余命10年

映画「余命10年」と同じ不治の病になってしまった人のブログです

病気のまま生きて病気のまま死ぬこと

2024-01-18 09:30:07 | 日記

不治の病になってしまい、わたしはこのまま病気のままで生きていくことになった。

そして病気のまま死んでしまう。

その事実に対してものすごい絶望を感じてしまう。

病気で生きていくことになんの意味があるのだろう。

なにもできなくて。

それでも生かされているということには何らかの意味があるのかもしれない。

 

つらい治療は続く。治らないのに治療を続ける意味があるのかはわからない。

ただただ、「死」を先延ばしにしているだけで「生きている」とは違う気がしている。

生きるってなんだろう。病気ってなに。

わからないことだらけだ。

 

 

 


コメントを投稿