3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

PSYCHO-PASS 

2021-04-10 23:20:08 | 日記
PSYCHO-PASS 新編集版
PSYCHO-PASS 2
PSYCHO-PASS 3
PSYCHO-PASS 3FIRST INSPECTOR
を配信サービスで観た

ずっと気になっていた作品で
たまにアニマックスで放送されているけれどタイミング合わなくて

気持ちが大きく動いたのは
声優の櫻井孝宏さんのラジオで
「生殺与奪」という台詞についての言及に惹き付けられたから
昨年の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」初回の印象的なシーンでの台詞だ

「生殺与奪」って台詞は二回目だと
冨岡義勇のまえにPSYCHO-PASS の槙島聖護で言っている

それが強く頭に残ったのと、配信サービスに入ったタイミングで

アニメは少し難解な部分があるし、「ヒト」って何だろうかと問われているところが軽く観流せないので時間と体力と気力を削られてしまった

劇時版で観られていないものもあるし、話は続きそうな感じだ
一度観ただけでは深読み出来ないな

好きなタイプの作品



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-04-11 13:53:25
こんにちは😆

「生殺与奪」
気にして観てなかったなー

サイコパスを観たのが2年?3年?
もうちょっと前だったかもしれない😅

シリーズ3から観れてなくて(笑)(^o^;

鬼滅の刃で義勇が言ってたのは
覚えてるけど😆
サイコパスでも言ってたんだね😲

興味深い(*゚∀゚)🌸


私も、また観てみようかな〜😆🎵
この作品印象深くて
凄いもんねー(゚д゚)🎵

奥が深い❗
だねー(≧▽≦)🌸🎵


話、違うけどフルーツバスケット、見始めて
この作品も、いい作品だね😆❗
いつか記事にするかも(^^ゞ
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-04-11 14:46:16
@snowdrop こんにちは(^ー^)

「生殺与奪」ってたぶん冨岡さんの台詞で知ったんですけど、サイコパスで槙島が言っているんですよ~
私はつい先月から急いで観たのであまり語れる程ではないんですが

生きているって何故なのか

なんて事をよくグルグル考えてしまう私には刺さる言葉です

わーい
フルーツバスケットですね♪
これはなかなかに重たい「呪い」と
透くんの友達の愛と
いつも面白い担当の紫呉さんや綾兄さんのたまに見せるシリアスと
少女マンガのワクワクの詰まった素敵な作品なんじゃないかと思ってます
やっとアニメでもお話が完結するのが楽しくて、毎週が待ち遠しいです!
ドロップさんがよき時期にお話できたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿