3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

佐藤愛子

2021-10-11 16:45:00 | 日記
三十年程前の話だと記憶している

私と娘のアホ旅行

という佐藤愛子さんのエッセイを読んだ
たぶん初めての佐藤愛子作品だった

とても面白く海外旅行について書かれていた
ドタバタしていた

小説を読んだことはなく、佐藤愛子作品のエッセイばかりを追ってきた

何かにつけて怒り、本人は本気なのに周囲は面白がったりスルーしたり
そんな佐藤愛子さんの執筆の日々が全く別の世界で、それを覗き見るのが楽しかった

何冊か文庫になったエッセイを買ってきた
最近
そうね
確かに遠ざかっていた

美容院で出してくれる週刊誌で文章をお見かけして、それに出会えるのが楽しみだった

執筆を今度こそ卒業されると知り、ハードカバーを初めて買った

私の好きな方が、一線を退かれることは年齢を思うと染々とする
「のんびり」なんて暮らせない性分だろうと思うので、好きなように楽しんでくださるといいなぁ

たくさんの文字をありがとうございました
私も怒ったり笑ったり、勉強にもなりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿