*うさぎ日記*

サイゼリヤの冷製パスタ

全然、ブログが書けてなくてすみません
なんか、書くことが無くて。
無理に書かなくても良いかな〜と思ってましたが、だがしかし。



先日、サイゼリヤで“サラダしたての冷製パスタ”という新メニューに飛びついて注文したら、「ルッコラが無くなり品切れになりました…」と言われ、その瞬間から頭から削除されてましたが(笑)今日、見つけ直して注文してみました🎵

正式名は“ほぐし辛味チキンの冷製カッペリーニ”。600円。

上に乗っているまいるどなからみのほぐしチキンがとても美味しいです!!辛くないし(๑•̀ㅂ•́)و✧
(辛いの苦手)
ほどよい酸味の特製ドレッシングが少し味が薄い気がするけど、さすがサイゼリヤ!味は外しませんねサイゼリヤって信用あります。

ちなみにカッペリーニとは、喉越しの良い細麺のパスタ。その細さを髪の毛(capelli)に喩えたことが由来…だそうです。

冷製パスタにありがちな、夏向きにサッパリしているのを期待して頼んだら油油してるって言う不満がゼロでした。

この夏はリピートしそうです









コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さんへ、追伸。

沖縄って、夏しか無いんですね!!
行ったこと無いので実際わからないですが、少し前から千葉では冷やし中華が始まってますから…沖縄は、夏の季節限定メニューは無さそうですね💧
巷では、沖縄50周年ブームですが(*´ω`*)
usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪コメントありがとうございます!
元気です(空元気💧)でも…
今日、会社での健康診断だったのですが、昨年より結果が良さそうです♪

沖縄にはサイゼリヤは無いのかもですね?
サイゼリヤは、ここ、千葉が発祥なので、千葉には、めちゃくちゃあります(笑)家の近所にも、もちろんありますし、イオンにも必ずあります。
あっちにも、こっちにもあります(笑)昔より減りましたが。
減ってもこれか!ってぐらい💦
ぜひ、この、チキンのお味を味わってもらいたいのですが、本当、柔らかくて良いお味なんですよ〜。
nerotch9055
こんにちは、usagi-nikkiさん!
お元気そうで何よりです!
美味しそうな、冷製パスタです。
サイゼリヤ、おきなわにもあるのかなあ~。
今年は夏の到来が早そうなので、こういう冷製パスタは美味しそう!!

あ!


お、沖縄には、夏しかないんだよ!
忘れてた!
(・・;)
usagi-nikki
@yamaguti2520 さん♪コメントありがとうございます!
ぜひ、機会があったら食べてみてください(*´ω`*)
あまり期待して無かったので、チキンの美味しさに驚きました♪
食欲が無い時にgoodと思います!
yamaguti2520
美味しそうです。オジンも頼んでおいたみたい、いつピンです機会があれば頼みたいな~これから梅雨の季節になります。お体に気を付けてお過ごしください❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る