続きです

OWNDAYSやJEANSも見に行ったけど、見れば見るほど何が良いのか(私に似合うのか)わからなくなっていき………
ネットで探してみてたどり着いたのが

⬆こんな感じのアーバンリサーチのメガネ。
元値は10000円ぐらいなのか?それがスゴク安く売っていて、度無しで伊達メガネにおすすめ♪みたいな仕様で。中古新品というか、アウトレット品ですね!
あんまり品質的に良く無さそうととか思ったのですが、これにレンズ代なら安くて気軽にかけられるなぁ
ということで買ってみました。

そして、イオンの中にある普通のメガネ屋さんに持ち込み、度が入ったレンズを入れてもらうことに。
そのメガネ屋さんにもメガネを見に行っていて、その時に店員さんが「持っているメガネにレンズを入れてあげることも出来ますよ
」と言っていたので、さっそく届いたメガネをそのメガネ屋さんに持ち込んだのです!

そこは、70代ぐらいの男性
と50代ぐらいの男性
の店員さんがいて、見てたら親子かな?と思いましたが、めちゃくちゃ真剣に接客してくれて、久々に感動しました✨✨✨✨✨✨


まず、私が持ち込んだメガネは、ネジが固くて開いたり閉じたりするのがグーっと大変で💦
まずはそれを治すと、親子?で話しながら検討しながら…そして私のかけているメガネの度を見て、「乱視が強すぎますよ!半分ぐらいで良いと思いますよ」と言ってくれて、親子?二人で「こうした方がいいんじゃないか?
ああした方がいいんじゃないか?
」って、もう、本当真剣に話しながら…。


私は(こんな安い“安く買った”メガネにそんなに真剣に接してくれるなんて
)ぐらいな気持ちで申し訳ないやら…嬉しかったです✨✨✨

もちろん、店内の素敵なメガネをオススメされました。
でも、決して無理強いしてきません。
無理強いされなければ、いつか買いに来ようかなと思ってしまいますよね

さすがのプロの接客だと感動してしまいました。
本当の接客って、その時のお客さんの懐事情などをさり気なく察して、思いやりで接客をまずはする。
そして、この店(この人)は無理に買わせないんだ!と安心してもらう。
お客さんがその時に必要としている事を手助けする。
お客さんが無理して買おうとしたらやめさせる!後で後悔したら二度と買わなくなるから……とかを心得てるんです

ああ、本当に久しぶりにプロの店員さんに出会い嬉しかったです🎵
奮闘記〜完

やっぱり、そうですよね(*^^*)
また行きたくなるような接客がいいですよね!!
…今日行ったクリーニングやさんの接客は最悪でした💧いろんな人が居ますから仕方が無いですけど残念でした(。・・。)
ステキなお買い物ができましたね!
営業経験が長い私も、このお二人の接客は素晴らしいと思います!!
お客様のニーズに、いかに寄り添えるか。
それが営業の真髄だと思います!!
私も視力がかなりヤバイので、そろそろメガネを真剣に考えなくては!!
(・_・;)
Zoffは早いけどマニュアル通りの接客で説得力が無いし、似合う似合わないとかわからないうちに買って、渡される時は短い接客しか無くて、売れれば良いだけっていうのがありありでした💧
このお店の店主さんは、接客の時に体に触って鏡まで押したりしてくるので、今どきのコンプライアンスには抵触でしたが(笑)本来、それくらいは普通な気がする昭和の私?(≧∇≦)
nerotchさんも、もしこれからメガネを買うなら、昔からある商店街の普通のメガネ屋さんをオススメします!
私は、Zoffで2個、メガネスーパーで1個、このお店で1個…1ヶ月の間で4個も買ってしまい、Zoffの2個はどちらもイマイチで後悔してます(*^^*;)