[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

お菓子教室

2005-06-16 | say away!~これ言っちゃお!
本日新居の敷金も振込み、いよいよ引越しモードになってきました。

で、時間のある時はネットで引越し先の地域情報を収集中デス。
市役所のホームページとか見てると、やっぱ地域によって違うことってあるのね~。
ゴミの出し方も違うし、乳幼児医療費助成の額も違う・・・
いろいろな違いに驚いたり、悲しんだりデス。

そんな検索大臣ユミッコはステキなサイトを見つけました!
最寄駅ではないんだけど、結構近くの地域で「ママとプレママのためのお菓子教室」っていうのがあるらしい!
赤ちゃん同伴でレッスンを受けられるんだって~。
託児付コース、託児なしコース(デモのみ)、プレママコースの3つらしくて、1クラス4名前後のレッスンみたい。
で、MENUがすんごい美味しそうなんだよね~。
仕事辞めたら暇になるし、通おうかな~?

やっぱり自分の子供に「ママが作ったおやつが一番好き~」なんて言われるの夢だし!

な~んて、新居での新しい生活を夢見つつ・・・
今日もネット検索に励むユミッコなのでした。



皆様のポチっと!のおかげでどうにか70位に浮上!
あなたが見てるこの時間、何位かな?ポチっと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うおちゃん)
2005-06-18 21:51:34
お菓子教室いいね。

私も、なるべくおやつは手作りにしたい派なんだ!

小さいうちから、スナック菓子とかあげたくないなぁ~

うちは、同居でジジ、ババが一緒だからナイショで

おやつあげられそうで、ちょっと心配なんだけどね。

返信する
Unknown (えいみ)
2005-06-19 20:15:08
「ママとプレママのための…」だなんて

添加物とか少なそうでステキですね♪

私は自分の母親がまったくお菓子とか

を作らなかったので、憧れなんです!

親子でお菓子作り
返信する
レス★ (ユミッコ)
2005-06-22 07:18:33
◆>>うおちゃん

お菓子教室、「ステキなママ」っぽくてなんかいいよね~!

なんか自分が手作りおやつとかと無縁だっただけに憧れが強いのかも。

スナック菓子とかジャンキーな物はある程度大きくなるまで必要ないよね~。

(なんて、言いつつジャンキーな物大好きなユミッコがガマンできるかな?)

うおちゃんち、じぃじ&ばぁばと同居なんだね~。

不安な時に頼りになるのは心強いけど、勝手に色々与えられたら困るねぇ。

なんか口移しとか、口で柔らかく噛み砕いてから子供にあげると、

大人の虫歯がうつっちゃうらしいから、要注意だよね!



◆>>えいみサン

そうなの!「ママとプレママのための…」ってコンセプトがいいよね!

『ミルクボーロ』なんてメニューがあったり、やっぱ子供が食べれるものを作れそう!



>私は自分の母親がまったくお菓子とかを作らなかったので、憧れなんです!



ユミッコもそうだったの~~!

うちで唯一手作りしてくれたのは「フルーツポンチ(牛乳寒天入り)」くらい・・・

だからお母さんの手作りケーキとか憧れ♪



おし!頑張ってお菓子上手なママになるぞ!!



返信する