[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

今日から妊娠22週!

2005-05-24 | small life~小さなイノチ
本日から22週に入りました!
妊娠6ヶ月も後半です。

そして、22週って結構大きな区切りだったりするみたい。
妊娠22週未満で妊娠が中断してしまうと「流産」になってしまうけど、
妊娠22週以降37週未満で産まれると「早産」って言うんだって。

ま、あかぽんはゆっくり40週間ユミッコのお腹ライフを満喫して産まれてくるからそんな言葉とは無縁だけどネ。

しかし、最近あかぽん元気マンマンみたいで、昨日もイルカショーの時激しく動いてた!
興奮したのかなぁ??
今日も電車の中、仕事中、いろんな時間帯で激しく蹴ってたよ。。
そのうち、微笑ましく感じてられないくらい強い力で蹴られるのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BABY (グリーン)
2005-05-25 11:49:22
6ヶ月末なんだね~。

すくすくお腹で育ってるみたいでだね。

どんどんお腹重たくなってきてるのかな?

妊婦さんって靴下履くのとか大変になってくるんでしょ?私は経験ないからわかんないけど、

友達が言ってたなぁ。

返信する
ヨメちゃんです。 (ヨメ@お誕生日)
2005-05-25 16:54:36
元気そう&順調そうでよいね(^0^)

蹴られるのってうれしいよね!!!!!

私は、途中までムスメが逆子で

窮屈だったらしくてあまり蹴られなかったので

逆子がなおってボスボス蹴られるようになったときは

うれしくてしょうがなかったです。

ときどき「地震か?」ってぐらい蹴られてたなぁ。

特にミュージカルを見に行ったときと

NHK大河「新撰組」の斬り合いのときがすごかった。

そしてついには破水。これも蹴られたのかな(笑)。

ユミッコさんのページを読むと

妊娠時代を思い出してなつかしくなるの。

また、のぞきにきま~す。体、大切にね!



ps あんまり走っちゃダメよ~(^:^)

返信する
レス☆レス (ユミッコ)
2005-05-25 22:25:01
>>グリーン☆グリーン(←って歌あったよね?)



そーなの。今6ヶ月。予定日は9月27日なんだ~

不安3割・楽しみ7割って感じかな~・・

お腹は、この2週間くらいでグングン大きくなってきたよ。



そう!臨月になると、足の爪が切れなくなってダンナ様に切ってもらったりするらしい・・・

いやん・・・・



グリーンさんのトコはまだベイビーのご予定ないの~?

今だったら同級生かも!さぁさぁ!!(笑)



>>ヨメ☆ヨメ☆チャン



ありがとー。いたって順調&元気だよー

そか。ムスメちゃんはじめ逆子だったんだよね。

んで、ヨメちゃんが逆立ちとか頑張ってたもんね。

(ユミッコ「お誕生日・・」熟読してるので知ってます♪ウフ)

でも、もしかしたらうちのあかぽんも逆子なのかな?

すっごい下の方で胎動感じること多いの。

ま、6ヶ月じゃまだ関係ないか。



アタシもさりげなく「お誕生日・・」の過去ログとか何度も繰り返し読んでるの♪やっぱいろいろ参考になります!!

んで、やっぱ出産のトコまで読むと号泣。



なんか妊娠してから涙もろい人になっちゃったみたい・・・



あ・・・走るのはホドホドにしときま~す
返信する
こんにちはー。 (みや)
2005-05-26 10:31:33
ユミッコさん、こんにちは!

もう22週も終わりなんですね♪早いなぁ~。という私も来週からやっと5ヶ月、安定期ですw



グリーンさんもおっしゃってますが、確かに臨月になると靴下履くの大変です( ̄Д ̄;;私は涼介の時、あぐらを欠いて履いてた程です(笑)あと、シャンプーも大変だったような・・・。



あ、こないだ病院に行った時に先生から聞いたのですが22週前後からベビちゃんの耳聞こえるようになるみたいです★(変な事は言わないように(笑)と言われてしまいました~(^□^;))なので、ユミッコさん毎日お腹のベビちゃんに話しかけてあげてくださいね♪
返信する
◆>>みやサン (ユミッコ)
2005-05-27 00:01:01
こんにちは~!

なんか、安定期になってからホント月日が経つの(&妊娠週数が進むの)が早いです。

みやさんも来週から安定期ですか!

2人目だと、妊娠初期だろうが1人目のお世話で子供を抱いたり、重いもの持ったりっていうことが多そうで、不安じゃないですか??追いかけて走ったりとかもしそうだし・・・

みやさんが無事安定期をむかえられて良かった~。

ホっと一安心ですね!



なんかたまごクラブとかで臨月の人の写真見ると、ホントすごいですよね・・

靴下やシャンプーすらも大変になるんだ!!

・・・アタシ大丈夫かしら。。



え!赤ちゃんの耳が聞こえるのって22週前後なんですか!?

うちら2人とも、すんごい前から話しかけてたけど・・・・

聞いてもらえてなかったのね。。。

よし!これからもガンガン話しかけるぞ!!
返信する