[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

妊婦検診(26W3D)

2005-06-24 | small life~小さなイノチ
今日は会社を早退して妊婦検診へ。
2週間ごとの検診になって土曜の予約がなかなか取れないのデス。

なるべく会社に迷惑かけたくないので診察時間ギリギリの16時半から予約。
15時半に会社を出て病院へ向かいました。
病院へは16時20分頃到着。受付して待合室で待つこと50分・・・
時刻は17時10分。
診察室に入ると、なんだか先生ソワソワな感じ。
看護師さんも使わない器具とか片付け始めてる!
「はい、じゃ。横になって腹囲測りましょ。」と、いつもの感じで始まったものの
計測が終わったら「前回超音波見てるから今回特に異常を感じてなかったらナシで!」
って、えええぇ~!
「せ、先生、性別が判るの楽しみにしてきたんですけど~~!!!」と詰め寄って、半ば無理やりな感じで超音波してもらいました。
でも、先生もいざやり始めたら「あら。なかなか見えないわ。ちょっと待ってね。イイ角度探すから!」とやる気出してくれました。
でも、かなりの広範囲からいろいろ見てくれたのに「あ~。ダメだわ」って。
なんだか、ちょうどユミッコのおへそのところとお股の部分が重なっているらしくて、見にくい上に足の裏が邪魔して全然見えないとのこと・・・
「ごめんなさいね~。次回の楽しみにとっておいて!」って言われて残念ながら判明せず・・・
あかぽん、手強い!!
超音波が終わったら、また先生がソワソワしだして「じゃ、特に異常は感じてないのね。では2週間後に詳しい超音波検査やりますから!」って言われて、いつも必ず貰える超音波写真も貰えず、今日は終了・・・
会計を待っている時に、廊下を大急ぎで小走りしてる先生を目撃。
きっと、先生アフター5の予定が押してたんだろうな~。無理言ってごめんなさい!
そして、今日の病院の最後の患者になってしまったユミッコ。。。
会計し終わったらすぐに病院のドアも閉まっちゃいました・・・
なんだか、この時間帯の検診って落ち着かないな~。やっぱいつもの土曜の朝一狙おうっと!

☆今回の体重増加→0.6㌔増(これなら許される?)
☆今回の浮腫→-(イヤッホィ!)
☆ほか、尿も血圧も正常でした!


最新の画像もっと見る