[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

男子禁制!

2005-05-27 | say away!~これ言っちゃお!
今日はダンナ様が早めに出勤してしまったので、1人で出勤です。
いつも一緒に通勤してるので、満員だったりすると守ってもらえるんだけど1人で大丈夫かなぁ・・・と不安に思ったので、GW明けから開始された「女性専用車両」に乗ってみた!
ホームに並んでる人、みんな女の人でヘンな感じ~。
で、ホームに着いた電車は・・・ 全然空いてないし!!
隣の車両より微妙に空いてるのかナ?って感じ。もちろん座れません。
全員女の人っていう状況が、かえって落ち着かない感じでした。
そして、一番後ろの車両だったので乗り換えが非常に面倒くさい!
・・・たいしたメリット(混雑緩和)を感じられず、デメリット(乗換不便)が大きいので、多分二度と乗らないと思います。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (ほっぴ)
2005-05-31 07:37:22
わかるわかる

確かに専用者用って違和感あるよね~。



しかもお腹大きい妊婦なのに席も譲ってくれないの?!けしからん



かえって男性の方が、譲ってくれそう~。



でも、久々に満員電車にのったら、ン年ぶりに痴漢にあった
返信する
あれ?つづき (ほっぴ)
2005-05-31 07:41:00
間違えて、投稿押しちゃった



で、つづき、

そうゆう時は専用車両がいいかなぁって思ったよ。それだけなんだけど
返信する
おそレス★レス (ユミッコ)
2005-06-04 10:47:58
◆>>ほっぴ



>しかもお腹大きい妊婦なのに席も譲ってくれないの?!けしからん



毎日通勤電車に乗っているけど、席を譲られる確率って超低いの。譲られた日は超~ラッキーデーって感じ。

優先席の前に行っても、朝はみんな寝てるね。

そして、ひどい時にはユミッコのお腹を目撃した瞬間寝始める人とかいるよ。

でも、まぁ今は安定期だし、電車で立ってるくらいはいい運動(?)だし、それよりも老人とかでヨロヨロしてる人に席譲ってやってよって思うかも。

あと、やっぱツワリ時期は気分悪くなったり辛かったから、妊娠初期の人はストラップでアピールして譲ってもらって~って思うな。



と、席譲りに関してはアツイ私・・・

そいえば、こんな戦いもあったっけ・・・→妊婦の戦い:http://blog.goo.ne.jp/usagi-777/d/20050407



>でも、久々に満員電車にのったら、ン年ぶりに痴漢にあった



え!マジで?

さすがほっぴ!まだまだ若いわね。

ユミッコ、ここ数年痴漢なんてまったくご無沙汰よ。

昔東西線沿線に住んでた時はひどかったけど、それ以外では皆無。。

きっともう、痴漢にとっても魅力のないヒップなのね・・・



返信する