[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

久しぶりのDinner☆

2005-04-18 | shop~あんな店☆こんな店
今日は友達の誕生会ということで、銀座の「夢屋銀兵衛」で豪華Dinnerをしてきました~!
妊娠してからあんまりみんなで集まるってトコに参加してなかったので久々の美味しいご飯&楽しい会話に大満足~♪

今回のメンバーは、短大時代の友達でもうかれこれ10年来のお付き合い。
でも1月末からしばらくみんなで会ってなくて久々に集合しました!
妊娠発覚以来、みんなに会うのは初めて。ユミッコのお腹を見てみんなビックリしてました!

「夢屋銀兵衛」はメニューがコース料理のみの和食のお店です。
前に一度、会社の部会で来たことがあったんだけど、相変わらず美味しかった~!

4月下旬のメニューは・・・
・空豆と姫筍のクリーム白和え/真蛸の煮凍り/ベーコンと茄子のミルフィーユ 
・鶏つくねと青菜の小鍋仕立て
・鰆焼き霜造り辛子酢味噌/真鯛汐昆布 
・フォアグラのポアレ 大根
・相並唐揚げと飛竜頭 彩り野菜
・じゃがいものアイスクリーム コンソメゼリー 順菜
・牛肉の赤ワイン煮 カリフラワーのピューレ掛け 又は 京鴨のロースト 山葵風味
・冷し稲庭うどん又はドライカレーWithサフランライス
・本日のデザート
でした~。

どのメニューもホントに美味しいんだけど、ユミッコが好きだったのは真鯛に汐昆布を巻いて食べるヤツ!
それと、やっぱフォアグラ!?超久々にフォアグラ食べたぞ~♪
あと、不思議な後味だったのが「じゃがいものアイスクリーム&コンソメゼリー」
これが、たしかにジャガイモ味なのよね~。ビシソワーズをアイスにした感じで。
コンソメゼリーと食べると、スープを食べたあとみたいな感じになるの~。

ほんとに美味しいお店なので、興味のある人はぜひぜひ訪れてみてくださいね~!
  →夢屋銀兵衛オフィシャルページ
  →夢屋銀兵衛ぐるなびページ

最新の画像もっと見る