[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

妊婦さんって大変

2005-06-08 | small life~小さなイノチ
今日、YAHOO!ニュースを見ていたらこんな記事を発見!→「妊婦ダイエットで子供肥満」

体重増えすぎてもダメ、ダイエットもダメ・・・
って、妊婦サンは大変ですぅ~~。

でもユミッコ、今月はあんまり体重増加してないのだ~!
先月から+0.4~0.5kgくらいかな?
ま、これは家の体重計での話・・・
病院の体重計って絶対1.5~2kgくらい多くなるんだよね・・
洋服分の重さ引いてくれてもいいのに!

あと、妊婦さんは便秘がちになるって言われてるけど、ユミッコはかなり快調デス。
やばいかな?って時は朝食にケロッグの「ブランフレーク」を食べるとすぐ出ます。
それと会社で毎日ヤクルトの「ビフィール」を飲んでるのもいいのかな?
ビフィールは、コラーゲンが入ってるので結婚式前に飲んでたんだけど、鉄分も入ってるって聞いて、妊娠初期に電車で貧血気味になった翌日からまた飲み続けるようにしました。
鉄分のために飲んでたんだけど、さりげなく葉酸も入ってたらしい!
あかぽんのための栄養バッチリです!

さーて。今週末は7ヶ月の検診・・・
これから毎日ブランフレークで、スッキリさせて体重計にのぞまねば!



さっき見てみたら55位!GO!GO!!
皆さんの「ポチっと」のおかげです!アリガトウ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいみ)
2005-06-08 21:00:39
はじめまして

妊娠5ヶ月目突入のえいみと言います。

人気ブログのサイトから辿ってまいりました♪

おなじ母子手帳(世田谷区在住)&過去の日記を拝見し楽しませて頂き、是非私のつたないブログに

リンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいですか?

妊婦生活これからもお互いがんばりましょー!

返信する
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ (うおちゃん)
2005-06-09 07:45:48
YAHOO!ニュース見てきたよ!

なんか、人事とは思えなくて・・・

私は、ダイエットまではしてないけど

お子の体重は、毎回標準より小さめなんだ。

でも、ちゃんとご飯食べてるんだよぉ



ユミッコさんの病院の体重計は、多めにでるんですね。

うちの病院は少なめに出るんですよ。

だからちょっとラッキーだったりする

私も、毎日快調だよ!プルーンジュース飲んでるんだ!

初期の頃は便秘で苦しんだんだけど、ジュースがいいみたいで、今はホント調子いいよ!

鉄分も入ってるし、一石二鳥だね
返信する
これから (momo)
2005-06-09 09:12:41
もろちゃんとこから、きてみました。



7ヶ月突入とのこと。おめでとうございます。

しかし。。。これから体重は増えるんです。ええ、水飲んでも増えます。悲しいくらいに増えます。



ちなみに。

第一子・・・13キロ増

第二子・・・7キロ増

第三子・・・3キロ増 でございました。

でもね、腹囲は毎回一緒。悲しいです。。。



親が太ってもおなかの赤ちゃんの体重が増えるわけではないけど、出産後に戻すのが大変だし、おっぱいですんごく!痩せるからある程度は体重ないと育児に耐えられないですよ~

返信する
レス★レス (ユミッコ)
2005-06-09 19:48:52
◆>>えいみサン

はじめまして!ようこそで~す。



>人気ブログのサイトから辿ってまいりました♪

ほんと!?良かった!

登録した甲斐がありました~。



えいみサンは5ヶ月目なんですか~。

不安な妊娠初期を乗り越えてこれから安定期のマタニティライフが始まりますね!

なんかやっぱり安定期になってから、心配事が減って毎日楽しいですよ。



>おなじ母子手帳(世田谷区在住)&過去の日記を拝見し楽しませて頂き、

お!!世田谷区民ですか。

ミッフィー手帳ですよね~。(私のはズルッ子ですが・・

でも、残念ながらもうすぐ引越ししちゃうのです~。

せっかく近くにプレママ発見したのに、残念!!

リンクはモチロンOK!ですよ~。

私もえいみサンのBlogに遊びにいきま-す!

今後ともヨロシクです☆



◆>>うおちゃん

やっほ!

うおちゃんのベイビーは小さめチャンなんだね。

でも「小さく産んで大きく育てる!」←これ、ユミッコの理想よ。

そーいえば、アタシあかぽんが今何グラムなのかとか聞いたことないかも!

今度の検診で聞いてこようっと。(←おそっ!)



>うちの病院は少なめに出るんですよ。

えー!いいな、いいな~。羨ましい~。

こないだ、先生にちょっと「体重計、家のと重さ違うんですよぉ~」と軽く抗議したのに、「あら、そぅ?」と一言で終了された。。。チーン♪



プルーンジュース!

たしかに、プルーンも鉄分入って栄養価高いって言うもんね。

でも、お味はどんな感じ?

飲むヨーグルトのプルーン味は飲めるんだけど、普通のプルーンが苦手だから飲めるかなぁ・・・



◆>>momo

おひさしぶりです!

もろの結婚式で初めてお会いして、その後会う機会ないですね~。

あの時、妊婦さんじゃなかったですっけ??



>これから体重は増えるんです。ええ、水飲んでも増えます。



やっぱそうですか・・・

いろんな人に、臨月に一気に太るから、今太ってる場合じゃない!って言われます。

momoサンは優良妊婦さんだったんですね~。

どの子の時も体重増加が適正範囲内じゃないですか!

しかも3番目の子の時3キロって!!すごーーい!



こないだ、会社の友達が産後1ヶ月の友達に会ったら元通りの体型になってて驚いたって言ってたんですが、やっぱり産後リフォーム下着を使っても元に戻すのって大変ですか??

母乳育児だと、痩せるって言いますよね~。

アタシも母乳で育ててあげたい!でも、ホントに出るのかなぁ?と今から不安です。

(自分の母親が全然母乳でなくて完全ミルクッ子だったみたいなんで・・・)

返信する