ゲーム研究会(らいふゼロ)

ゲーム全般、電子工作

XBOXインディーズゲーム

2010-11-06 10:42:59 | ゲーム

C#とXNAの勉強がてら作ってみた。
動画>

C#は色々とがんじがらめで窮屈な感じ、プログラムのミスは激減するんだろうけど…。
XNAは独自フォーマットなのでデータの合わせ込みに色々と苦労する、
中でもコンテントプロセッサーやら、タイプライター/タイプリーダーの理解に時間が掛かった。
マシンスペックは高いもののC#がインタプリタ形式の為、実行速度があまり出ないもよう。
それでも何とかデータ構造を工夫して内部では1000fpsの速度で演算してます。
パッドのデータがどの程度の間隔で本体に取り込まれているかは不明ですが、
中では逐次パッド情報を確認しているので、乱数は用いていなくても同じゲーム展開にはならないと期待しています。