ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

宮島ニューイヤーカップ広島ダービー初日

2013-01-03 23:00:21 | 17宮島

まりおです。

あけまして おめでとうございます。

地元BR宮島は、今日が今年最初の開催です。

そして、毎年恒例のお出迎えサービスが

初日と2日目にあるドリーム戦に出場する12名のレーサーにより

行われました。

20130103_0201

開門と同時にファンがどっと押し寄せて、ぐちゃぐちゃな状態です。

選手が目当ての人、選手が手渡しで配ってくれる物が目当ての人、

両者が入り乱れて大混雑でした。

20130103_1301

選手が配っていた物、↑干支飴やストラップ、入浴剤などです。

(絵馬型の煎餅は入場口でお姉さんが配っていた物です。)

しかし、配るものが無くなってくるとだんだんと落ち着いてきます。

20130103_0501

ですが、よく見ると麻生慎介選手がいません

がーんとショックを受けるウリ坊。

張り切って来たウリ坊もそうですが、

この為に、絶対に遅れちゃいけないと無理矢理早起きさせられた

私もちょっとがっかりです。

1R出場なのだからでしょうねえ?残念です

で、そんなこんなの1Rですが、

20130103_1701

麻生選手は1号艇です。

しかし、初日1Rの1号艇って、なんかプレッシャーですよね。

シードレースで人気もかぶりまくりですし、

しかも前節最後のレースでは痛恨のF。

つまり、年跨いでますが、前走がFってわけですよ。

なので、かなーり心配な状態、

応援舟券も気持ち少なめになってしまいます。

んで、心配したスタートは、結構行ってたのですが

3号艇のベテラン幸本選手に

池田浩二ばりのウイリ―モンキーで捲り差しを決められて

惜しくも2着でした。

という訳で、うむむ・・・

今年最初の参戦も残念な幕開けとなってしまったのでした。

20130103_2401

池ちゃん(池本輝明選手)は、イン逃げ成功!

がんばれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿