ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

うまいねぇ!!

2009-03-18 22:59:53 | ウリ坊

総理大臣杯2日目4レース。

20090318_511 瓜生くんの今日のレースです

出走表を見て、瓜生くんが4レース1回走りとは

なんで(上手くて売れる選手は後半に組まれます)

瓜生くんをバカにしてるのかと、

ちょっと腑に落ちなかったわたしです。

仕事中だったので、レース結果だけで確認

20090318_571 よし 1着だ 1号艇だもんね。

だけど、「抜き」って

(1号艇はターンマークに一番近いので、

小さく回って「逃げ」るのが普通です。「抜き」というのは、

文字通り、途中で誰かを抜くということです。)

どんなレースだったのだろう

帰って、レースリプレイチェック

結果を知ってるから、安心でしたが、どう見ても、これは2着の展開です。

3周目ホームストレートで、3艇身近く差がついています。

20090318_45120090318_441_220090318_47120090318_461  

 

 

 

2周目までは、昨年10月の丸亀ダービーを思い出させるようなツケマイの連続。

3周1マーク、綺麗な「差し」が決まりました

瓜生くんは、強引なダンプ(艇を相手にぶつけて自分が前に出る)もなく、

ホントに正統派でクリーンなレースをします

ダービーは正々堂々と負けましたが、今日はやったね

こんなレースをやっていれば、大輪の花が咲くこと間違いなしです

競艇仲間のえっちゃんが感動したとをくれたほど、いいレースでした

20090318_541

 

今日の写真は、職場の花がとってもきれいなので、 

撮ってきました

裏山では、ホーホケキョ

春ですね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが瓜生君って感じでしたね。 (まあくん)
2009-03-19 09:35:49
さすが瓜生君って感じでしたね。
いいレースでした。
本場一緒に観てたら又声が嗄れたかも・・・。
腰痛完治したかな?
今日のレースも楽しみですね。
返信する
[E:club]まあくんさま (ウリ坊)
2009-03-19 22:55:28
[E:club]まあくんさま
声嗄れるよねぇ[E:coldsweats01]
あのターンを見る限り、腰もよくなったのでは[E:sign02]
まあくんのプレゼントが効いたんだよ[E:scissors]
さぁ、今日も内職しよう[E:happy01]
返信する

コメントを投稿