福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/03/01 草むしりと私のトラウマ

2022-03-01 15:09:00 | 日記

ここ何日かのポカポカ陽気
もう今日から三月だし、春を感じる🌸

ふと外を見てみると


だよね〜   

梅の花が咲き、水仙の蕾も膨らんで。。。
そうなるともちろんこちらも顔を出す。

ザ・雑草

地を這う虫が苦手な私が大嫌いな草むしり。
そうだね。これからまた長い戦いが始まるのだね

今日の午前中、福を庭で遊ばせてその間私は草むしり。


いつのまにかもうこんなに成長しちゃって、さすが雑草強し。

虫が出てきたらどうしようとビクビクしながら草を抜く。

忘れもしない去年の秋、芝生に這うように生えた西洋タンポポをザクザク鎌で刈っていたら、私が一番苦手な虫、Nクジ(その名を呼ぶのも恐ろしい)をスパッと真っ二つにしてしまった恐ろしい経験が…。
あまりのショックで思わずその場で倒れそうになってしまった😑

思い出すだけでも恐ろしい…
私のトラウマ。

その後は全てを夫頼みで、今日は久しぶりの草むしり復帰。

とりあえず今日はまだ大丈夫だった😌



でもこれから先、暖かくなって雑草の伸びるスピードも早くなって、そして梅雨が来て…

あぁ😫
もう考えるだけで憂鬱だ。

そろそろお昼。おウチに入ろうか福さん。




こちらブラッシング中にウトウトする福。


気持ち良くなったんだね🙂



ポカポカだもんね
気持ちわかるよ。



今日のお昼は牛丼。



ご飯はあったから、すき家で牛皿だけ買ってきた。

あれ??
なんだか外が暗く曇ってきた🤔
雨降るのかな??
これは寒くなる前にお散歩に行ったほうが良さそうだね。






この記事についてブログを書く
« 2022/02/28 猫じゃらしで遊ぶ犬 | トップ | 2022/03/02 福 お留守番の練習 »
最新の画像もっと見る