福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/03/02 福 お留守番の練習

2022-03-02 17:55:00 | 日記

4月から仕事を始めるにあたって、1日のスケジュールを考えてみた。

仕事と言っても、今度の仕事はフルタイムではなく、短時間の週4日。
出来るだけ福に寂しい思いをさせないように

昨年の6月いっぱいで前職を辞めて、その後は時間に追われることのないグータラ生活だったから、今月は生活のリズムを整えていかねば

出勤までの時間は、福を遊ばせて出来るだけ疲れさせて、帰宅する2時くらいまでは大人しく寝ていてくれたら良いな😪



朝、皆んなが起きてもグダグダする福。
一度起きても生活音の中で負けずに二度寝する日も。



来月からは早起きして、早目に朝ごはん食べて、母ちんが出かける前にちゃんとトイレを済ませてね🚾

とりあえず今月は四日間の引継ぎ日に出勤するし、福にも少しずつ慣れてもらおう。
お留守番の練習。

前はもっと長い時間だったから大丈夫だよね。


私も仕事に必要な事を少し勉強しておかないと。。。
暫くちゃんと使っていない脳は、シワがピーンってなってるかも💦やばいな





この記事についてブログを書く
« 2022/03/01 草むしりと私のト... | トップ | 2022/03/03 »
最新の画像もっと見る