福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2024/03/31 ダイエット食 明日から新年度🌸

2024-03-31 20:12:00 | 日記

トリマーさんから「福ちゃん、また太りましたか?」と聞かれた昨年末から、福のダイエット食作りを始めたワタシです。

以前は週に一度一週間分を作り、冷凍していましたが、解凍の時間を待ちきれない食いしん坊がとても煩いので、最近は週に二回冷蔵保存食を作っています。



鶏ササミと野菜


鶏のミンチと野菜

鶏肉をメインに緑黄色野菜、芋類、きのこ類を茹でます。

ただ、それだけでは栄養面が心配なので、これまで通りロイヤルカナンの室内犬用とナチュラハのグレインフリーの体重管理用フードもミックスしています。

あとはサプリを活用して出来る限りバランスの良い物を与えたいと思っています。(ネットで調べるとk9とか言う良いフードがあるんですけどね〜😑高くて💦)


体重は始めた頃より600g以上は減りました。
ハーネスもゆとりが出来て、ご近所さんからも福ちゃん少し痩せました??って気付いてもらえるまでに。
ウンチも健康的だし体調は良さそうです😊

この調子で適正体重を保てればと思います。
頑張ります!!



早いもので明日から新年度
ほんとに早く感じます😵

2024年度も仕事と家事、そして福のお世話に頑張ろうと思います

母ちんガンバ





この記事についてブログを書く
« 2024/03/20茶香炉を買ってみた | トップ | 2024/04/09 信玄餅チャレンジ&さくら... »
最新の画像もっと見る