福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

予測変換

2021-09-24 11:00:00 | 日記
予測変換で危うく変な文章をブログやコメント欄にアップしそうになる母ちんです。
だいたいよく使うワードが最初に出てくるものですが
私の場合、何故だか「おはよう…」の「お」を入れると一番目に「おばちゃん」、フォローさせて頂いている「小梅ママ」さんの「小梅」を入れると「小梅太夫」、他に下品なワードやらくだらないワードやらが出てきて、寝ぼけてたりするとそのまま送りそうになる時があります。
私っていったいいつもどんなLINEやメールをしているのか…
と見直すと、だいたいそんなワードを使ったくだらないLINEやメールをしてました
もういい大人なのに、大人を通り越していきそうなのに…
ちょっと反省しました。
あ、ちょっとだけですが🤏 
これからは寝ぼけている時は特に気を付けたいと思います。

さて、今朝のことですが
洗い物をしている私の足元で何かを鼻でツンツンしたり、前脚でチョイチョイしたり…ジーって見つめたりしている福。
何してるのかと見てみたら
ゲッ💦
ちっちゃいゲジゲジと遊んでいました。(福にいたぶられてヨレヨレに弱っていました)
とりあえず福をオヤツで釣ってケージに入れて、ゲジゲジは始末したのですが(益虫なんですけどね)



あっヤバい😑探している

その後ずっとゲジゲジを探し回っている福なのでした


母ちん  どこにやったの??






コメント (16)    この記事についてブログを書く
« わんわん戦隊 | トップ | 早めの散歩へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-24 13:42:21
福ちゃんのお母ちんさんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ
🐶さんや🐱さんは動くものに反応するので、助かる反面、怖いですね😅ゴキちゃんカジカジしたあとで😋ペロペロされたら、、😱💦
昔、実家の🐶がムカデに顔を噛まれた?のか、どえりゃぁ腫れていたことを思い出しました😅ゲジゲジとかムカデとか家グモとかは大きいほどギャッ💦となりますね😅
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-24 14:10:31
こんにちは。
意味不明の変換ミス!!!
あります!あります!!あります!!!
私、誤字女王ですから
9割が誤字です!
そのまま送って 気づかないか、後から気づくか…。
「お」と入れたのに まったく「お」から始まらない、使った事のないアホ予測変換が出てくるのですよ💦
職場での仕事上のメールでも
「生産管理課」が→「青酸カリ課」
他にも
「寿(コトブキ)」→ゴキブリ
「ハセクラ様」  →セクハラ様
「雑誌社」    →殺人社

でも…これらの文字を細かく見ると変換ミスというより絶妙に軽い打ち間違えから発生している気もしますね
でも機械のせいにしてます!

福ちゃん、おもちゃがいなくなって
あれ〜???ってなってますね。
ワンちゃんも虫さんが気になるのですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-24 14:22:47
@bokkakea-chan 女将さんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。
何かを追いかけていたと思ったら急に大人しくなって、ツンツンとかペシペシし始めたんですよ〜😓まだ小ぶりゲジだったから良かったけど…そして食べなくて良かったけど…😑
ゴキ食べてペロペロ…恐ろしすぎます。
ワンちゃんムカデに刺されたのですか?😱毒ある虫は怖いですね。
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-24 14:38:16
@ponyokinako 様 こんにちは♪
コメントありがとうございます。
誤字女王ですか 笑
すぐ気付けば速攻電話で訂正でお詫びですけど、怖いのはそのまま気付かない時ですよね😓
しかもその誤字、かなりキョーレツですね😂ヤバいヤツですね。
私は以前、部長宛のメールに課長と入れて送ってしまい、部長室に速攻で走りました🥲逆のパターンなら喜ばれたかもですが。。。
福、あの後も結構しつこく友達を探し回ってました。そんなとこ居ないでしょって所まで…
今はすっかり忘れて膝の上で白目剥いて寝てます 笑
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-24 15:13:08
こんにちは!
私はもっとひどいですよ💦
ブログコメントしている最中にラインが来て その返信をコメントに公開しました 長文ではないですが読んだ人ブログへの嫌がらせかと思ったかもしれません😓
それからブログを見ている時のラインは要注意です!
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-24 15:20:56
@hanachanmaman822 様 こんにちは♪
コメントありがとうございます。
うわわ〜💦ケンカ中のLINEしてる時とかだったらヤバいですね😱
コメント欄、承認制なら公開ストップを追って送ればまだいいけど、即公開の時って…😓
気を付けねば。。。
時々太い親指が、勝手に文章の途中で送信ボタンを押しちゃう事もあります😅
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-24 16:43:54
私もウトウト時はかなり危ないで~す(笑)
若い頃はほぼなかったんだけど、最近ウトウトが急に来たりして、スマホでコメント打ちながら寝てたり…何がマズイかって、指が画面に当たったまんま(押さえたまんま)変な連打とかになってたり、意味不明な文字列だったり……( ̄▽ ̄;)あと、文章打ち終わってないのに送信に手が当たってしまってたり。(;´Д`)もうホント、(;´д`)トホホ…な感じです。
福ちゃん、ゲジゲジさんはちょっと怖いかもね~💦刺されたりするやつだったっけ???
(*'へ'*) ンー???ゲジって、そういえばよく見た事ないかも……
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-24 17:03:35
@29qlove 様 こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜。私もスマホ持ってそのまま寝落ちとかしょっちゅうなので😅危険ですよね。
たまに顔面落とす時もあります。
文章打ち終わってないのに送信。
これも最近やりました 笑
普段からあんまりくだらない内容のLINEとかメールは慎まなくてはと思います🙄
ゲジゲジ、都会にはあまり居ないのではないでしょうか?
実は益虫なんですよ。いいヤツです。ゴキの卵を食べてくれると聞いたことがあります。
見た目がちょっと…ですが😓
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-24 20:24:56
小梅ってウチの小梅かな?
アタシも小梅を小馬って打った事あったよ😅
どこの馬だよ(笑)
ママさんからのコメントで
小梅太夫って入ってたら寝ぼけてるな。
って思うようにするから大丈夫🤣

福ちゃんゲジゲジがオモチャになってたかぁ
居なくなって探し回ってる福ちゃんを可哀想と思うか…
ヘロヘロになったゲジゲジを可哀想と思うか…
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-24 20:42:35
金&小梅ママ様
こんばんは♪コメントありがとうございます。
そうなのです😓
金&小梅ママさん宛のコメント、毎回の様に太夫をママに変えてました。
でも、今日は小梅の二文字だけでトップにきました。隣は小梅太夫ですが😅
私、小梅太夫好きなのでチョイチョイ入力してたのですね😑あはは〜。。。
もし、金&小梅太夫様でコメントしていたらごめんなさい💦寝ぼけてる時です。小馬ママにも気を付けます 笑
ゲジとしては、いたぶられるよりひと思いにやって欲しかったと思います💦
返信する