福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

早めの散歩へ

2021-09-27 17:00:00 | 日記



新米と栗をいただいたので、これは作るしかないでしょ〜っ!
てことで、朝食は栗ご飯にしました。



新米ってホント美味しい😌
この季節ならではですよね。


今日は月曜日。
父ちんと兄ちんが仕事に行っちゃって、ヒマヒマで、うだうだしている福です。



母ちんも家のことが終わって暇になったので、お昼前にお散歩してきました。




近所の公園までは遊歩道があって、この遊歩道沿いに何箇所かの公園が続きます。

今日は時間があるので公園のはしごをしました。


藤棚に大きなお豆が沢山ぶら下がってます。


ベンチ横の鳩に釘付けの福
ムリムリ
捕まえられないって。

涼しくて気持ち良かったので、1時間程歩きました。

帰宅してお昼ご飯は、これまたいただきモノの稲庭うどんがあったので肉うどんにしました。


一袋、多分二人前。
全部茹でたら器に入らずラーメン用のどんぶりで食べました😅
恥ずかしいので写真は無しです。

残せば良いものを意地で完食したら、もう胃がはち切れそうです😵‍💫

今のこの時間もお腹が一杯の後悔で一杯です。

やっと家の外壁塗装が終わり、先週末に足場が取れてスッキリしたところですが、明日からは駐車場の嵩上げ工事が始まります。
ホントは明後日からだったのですが、台風が向かって来ているので1日早まりました。
非常に強いと言われている台風ですよね😱
逸れてくれないかな〜

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 予測変換 | トップ | やったなぁ〜😵 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-09-27 17:11:53
こんにちは。
藤の豆、食べれるのですね!知りませんでした!
通っていた保育園が藤だらけ、保育園の名前でも藤がついたほどで この豆が幼心に不思議で印象に強く残っています(*^▽^*)

福ちゃん鳩さんが気になるのですね!
お散歩楽しそうです(*^▽^*)♡

栗ご飯、美味しそうです🌰
毎日、父がどこかからか大量に拾ってくるのです。
私も何かしらにして食べようと思います♪
藤の豆や栗など、色々と食欲刺激されるようです🍴
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-27 17:14:57
福ちゃんのお母ちんさん👋😃
栗ご飯いいなぁ💦うちも今夜は栗ご飯予定してたのに、肝心の栗ご飯用の🌰が今日に限って売ってない‼️(≧口≦)ノ仕方がないのでコーンと塩昆布おにぎりに変更したところです(ノ_・、)
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 17:29:14
@ponyokinako 様 コメントありがとうございます♪
藤のお豆、私も散歩後に調べて食べられると知りました。でも高い所になってるのでなかなかとるのが難しそうですよね。しかも公園の。窃盗罪で逮捕されるかも。
福はとりあえず動くもの何でも気になる様です。飛んでいくゴミ袋も追いかけます。
お父様、きっと秘密の栗畑が何処かにあるのですね。
これは内緒ですね 笑
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 17:38:09
@bokkakea-chan 様 こんにちは!
コメントありがとうございます。
あらら、栗が無かったんですね。残念でした。なんだろ?TVかなんかでやってたんですかね?テレビで紹介とかすると直ぐ売り切れになっちゃいますよね。
でも、そのコーン&塩昆布おにぎり、なんか美味しそうです。
今、パンパンの私の胃袋が別腹を作りつつあります 笑
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-27 17:48:58
お腹がはち切れそうなくらいたべたのですか?😂
肉うどんだと汁がまた美味しいんですよね〜 
台風🌀心配ですね💦
台風前に工事が終わればいいですね
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 17:55:11
@hanachanmaman822 様 こんにちは。コメントありがとうございます。
はい。はち切れそうで、もう夕食は食べられないと思っていたのですが、なんだか今はまた食べられそうな気がしてきました😅
恐るべし強靭な胃袋です。
駐車場のコンクリート、ちゃんと乾くのか心配です🥲
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-27 18:14:36
福ちゃん母ちんさんへ
栗ご飯、美味しそう~😆
最近もっぱら何々の素とかいって
混ぜご飯やら栗ご飯⁉️
栗なんて、今食べないでいつたべるの?ですよね?うちのまわりには栗の木が~たわわに~
羨んでるばかりです😅
明日は福ちゃん母ちんに刺激を受け
生栗買って作りたくなりました~🎵
福ちゃんの幼いぽさが本当に可愛い~💓
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 18:38:26
@pdk11433 クロママさん、コメントありがとうございます♪
家の周りに栗がたくさん実っているのに😅なんか複雑ですよね。
栗の皮剥くのに気がついたら指にマメが出来てました😅
明日は豆ご飯でも作ろうかな。
なんちゃって。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-27 18:46:48
気持ちの良い公園♪お散歩が楽しくなっちゃいますね(^^)
なんと!藤棚の豆って食べられるんだ!!
今までなんとな~く『煮付けたら美味しそう…』とか思ってたけど!(笑)食べられるのかぁ~(´﹃`)♥
栗ご飯間違いなく美味しそう♡もう新米の季節ですもんね。美味しくないわけが無い♡年に一度のお楽しみな季節ですね(*^ω^*)
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 19:10:39
@29qlove 様 コメントありがとうございます。
藤のお豆は、毒性もあるそうで沢山食べるのはNGだそうです。
火を通して少量なら大丈夫みたいです。
先程アップしました豆の部分を削除しました。
ちゃんと確認してから載せるべきでした。
反省です😥
返信する