福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

今日はクリスマスイブ

2021-12-24 17:02:00 | 日記
ケーキは予約する?チキンは?
別に要らないよ〜…
我が家の冷めた男子達です。
たしかに、ホールケーキは毎年食べきれず翌日の私の朝食か、3時のオヤツになる我が家です。

で…
今年はケーキはやめて、フルーツサンドにしました。

だからと言って作るわけでありません😅

午前中の混まないうちに、近所のフルーツサンド屋さんへ行ってきました。
普段となんら変わらないと思うのですが、今日は商品名が「トナカイのサンド」になっていました( ゚д゚)


どこがトナカイなんだろ?と思いましたが、忙しいお店のお姉さんを困らせてしまうかもしれないので、スルーしました。
因みに、「サンタ」と名の付いた商品にはトナカイと同じフルーツですが、クリームにチョコレートコポーが入っていました( ̄▽ ̄)
それは何の意味があるのかな?と思いましたが…
まぁ、いっか。
クリスマスですからね

美味しそうです💕
食べるのが楽しみ!

今夜のメニューは
ピザとミートパイ←オーブンで焼くだけの物を用意😁
オードブルも出来ているものを買って来ちゃいました。
あとはサーモンマリネを用意するくらいで、手抜きのクリスマスです😅

一応シャンパンを用意しましたが、今日は金曜日。
多分飲んだくれるであろう主人用に追加でビールも買ってこようと思います。(でもどうせ酔っ払って味なんてわからなくなるだろうから発泡酒も混ぜてやろう)

外食もいいかな〜と思いましたが、福も一緒がいいよね〜!って事でお家で楽しもうと思います。
福には好きなもの全部乗せのスペシャルなゴハンにしようと思います

その前に、今日のお散歩。
新しい住宅地や公園を1時間ほど歩いて来ました

カメラを向けると嫌がる福氏。
写真を撮るときは「オヤツ」という一言で振り向かせ、その瞬間パチリです。
この手法を使う方、きっと多いと思います
でも、最近それもナカナカ通用しなくなってきました😓



これが今日の精一杯でした

いつものわんわんボーロじゃねぇ…せめて豚耳ならねぇ…






この記事についてブログを書く
« 一人っ子 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る