福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

長いお昼寝😴

2021-10-28 17:15:00 | 日記
私のお昼寝に付き合って(?)くれた福。

最初は膝の上に寝ていたけど、目が覚めると脚の間に仰向けですっぽり。


この格好…
しかもちっちゃいイビキまで


あ、起きた。






あ、また寝た。





とりあえずこの体勢から脱出したい。。。

そぉっとそぉっとね。




無事に脱出成功。

福が静かなのを良い事に、再放送の「美女か野獣」に夢中になっておりましたが…

うっ
もうこんな時間。
福さんそろそろお散歩の時間だよ。

起きてくださいな。


しばらくウダウダしていましたが、散歩に行くお隣のワンちゃん達の声でやっと起きてくれました。
かれこれ2時間は寝ていたと思います

沢山寝て元気モリモリの福 


母ちん、早く行きますよ。

準備するからちょっと待ってくださ〜い



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« うるさい人たち😓 | トップ | 今日は福じゃないよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-10-28 17:53:26
その寝方、パピーの頃クーナもやってくれてました😃💞
なのになのに、最近はぜーんぜんですねぇ。。
やってた時は、こちらは自由にトイレも行けず、大変でしたけどね~👀
起こすの、可愛そうですもんね😣💦
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-28 18:02:43
福ちゃん母ちんさんへ
なんて可愛い~💓グッスリ寝んね🎵
バッチリお目覚め☺️健康的で、
愛らしいですね~😆
私もですけど『目の中にいれても~』ですよね💟
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-10-28 18:14:21
可愛いーー!めっちゃ可愛い♡
福ちゃんの無邪気な寝顔に癒されました~。
コハクもなかなか覚醒しないけどホント面白いですよね。
2時間寝たらお散歩もいっぱい歩きそう。
ママさん頑張って~~。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-10-28 18:31:25
こんにちは 
2時間もぐっすり寝てくれたのですね😌 
ゆっくりテレビ見ること出来てよかった〜って…(笑) まるで人間の赤ちゃん👶がいるみたいな子育てママさんの息抜き風景みたいです
でも福ちゃんもまだまだ一歳だから仕方ないかな😂
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-10-28 20:21:42
こんばんは!
福ちゃん、沢山お昼寝しましたね(^ ^)
足の上で寝てしまうと動けませんよね!
でもうまく脱出されて凄いです✨
沢山寝て、元気一杯の福ちゃん!
元気が1番ですね♡
寝顔もパッチリ開けた目も可愛いです(*^▽^*)
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-28 20:47:25
@maromaro626 様 コメントありがとうございます♪
えー?そうなんですね。
福も、もっとお兄ちゃんになってきたらやらなくなるのかもしれないですね。
では、今のうちに思いっきり抱っこしようとおもいます。
重いけど😅
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-28 20:51:39
@pdk11433 様 コメントありがとうございます♪
寝ている時は天使ですね。
重いけど 笑
最近、首輪が少し緩くなってきたように感じます。
少しダイエット効果が出てきたのかもしれません。
でもまだまだ重いです( ̄▽ ̄;)
沢山寝たのでパワーアップしていました😅
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-28 21:01:08
ルークねえ様
コメントありがとうございます♪
はい、元気モリモリの福の散歩行ってまいりました。
コハクくんもですか?なかなか起きてくれませんよね。。。
声かけてもちろっと目を開けてまたすぐ寝ます😳爆睡ですよね。
ウチは飼い主に似たかな( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-28 21:04:43
@hanachanmaman822 様 コメントありがとうございます♪
ホント、赤ちゃんのようです。
鬼の居ぬ間に…て感じ。
まぁ、人間の赤ちゃんがこんな暴れん坊なら大変なことになりますが 笑
成犬にはなりましたが、まだまだ甘えん坊です😅
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-28 21:15:03
@ponyokinako 様 コメントありがとうございます♪
そうなんです。ドラマを最後まで見たいがためにソロリソロリ移動しました。至難の業です 笑
起きたてはボーっとしてますが、今日の散歩も元気モリモリで行ってきました♪
私は昼寝のおかげで寝られるか少し心配です。
今日ならリフィさんの夜中のブログをタイムリーで読めるかも。。。
返信する