「ニセコ四季の風」だより

柔らかな新緑の春 爽やかな夏の緑 萌えるような秋の紅葉 すべてを真っ白のする冬 ニセコの四季を風にのせて~

カタクリ日和

2010年05月11日 | 自然情報

曇り時々晴れ。
ニセコ市街からカタクリの丘へ~。
カタクリを初めフクジュソウ、エンゴサクが満開となっていた。

2
山々は雪。里はようやく残雪が無くなった所です。
チュウサギ ? コサギ ? サギです。(右下)

Photo
1羽だけ、迷い鳥でしょうか ?

1

3
天気は、曇り時々晴れ。つかの間の「カタクリ日和」でした。

4
フクジュソウ、エゾエンゴサクさん達も満開です。

2_2
雪解けが遅かった今年、でも、この季節は直ぐ去って行く様です。

1_2
雪の中で咲き始めたフクジュソウさん。ピークを過ぎそうです。

2_3

Photo_2
キバナノアマナ 開花はこの一輪でした。

Photo_3
例年であれば、初夏でしょうが… 今年は牧草の成長も遅れています。

Photo_4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿