「ニセコ四季の風」だより

柔らかな新緑の春 爽やかな夏の緑 萌えるような秋の紅葉 すべてを真っ白のする冬 ニセコの四季を風にのせて~

チョウ+水害

2010年08月24日 | 自然情報

強い雨と風。深い霧。
山の家温泉で一息~、早々に帰宅しました。

Photo
コマワリとキアゲハ ウルリー草畑 

1
カラスアゲハ 羽が痛んでいます。

3
ユリとキアゲハ ユリは食用ユリ
※ 水害です。24日早朝。大雨で川の水が溢れ我家の半地下部分に流れ込んでしまいました。
原因 「草刈りをして、片付けずそのままだった枯れ草」が、大雨で流れだし橋に詰まった。
22日のブログで書いていた野営所の草件。山火事注意!
自然災害ではなく! 防げる事です。
関係者の方々確りして下さい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿