ウロコナイ輪行

自転車始めました。
どれだけ続くか、自分でも不明…

荒川ジャングルラビリンス

2022-08-25 13:23:41 | ポタリング
2022.8.20(土) 

板橋⇔BigMouse 55.0km 
戸田橋から荒川に出て、荒川沿いの喫茶店、BigMouseを目指します。


冒頭の写真は、戸田橋からの眺めです。
思わず自転車を停めました。


ここって、ジャングルかな?


戸田橋を歩道で渡るのは初めてですが、河川敷を見おろすと、どこか知らない、遠いところみたい。

雑草たくましく、鬱蒼とした緑色に目を奪われます。



よ〜し。

行きは左岸、帰りは右岸で、レッツラゴー。



Google Mapのカーナビ機能を信じて、導かれるまま、土手から河川敷へ下りました。


Google Map自転車版、いいね〜。
荒川、いいね〜。
ポタリング、いいね〜。
なんて、ウキウキ気分もつかの間、


笹目橋辺りで、アスファルトが消滅し、

こんな道になりました。
Google Mapは、この道を自転車で行けと言っとります。


タイヤすべって、ずるずる。
ハンドルとられて、ひやひや。
お〜い、Google〜

ここまでたどり着き、


アスファルトを上ったら、

行き止まりでした。お〜い。


上も下も、にっちもさっちも、行き止まり。
第1関門、笹目橋ずるずる。


しょうがないや。

ずるずるに戻って、その先のずるずるを進みます。

ハンドルとられ、ブレーキかけて、
停車すること3回。

まじ、怖い。

最後にこのずるずるを上りきると、

道を塞いでありました。
そりゃそうでしょうよ。


反対側は塞いでなかったんだけどな。


気になるのは、すぐ脇のアスファルト。どこから現れた?


ま、先に進みますか。
次回があれば、確かめましょう。

彩湖にかかる、可愛らしい橋を越え、中洲を快適に進みます。


Google Mapに従い、土手に上がると、

武蔵野線で、とうせん坊。

武蔵野線、ゴォォォォォ。

第2関門、武蔵野線とうせん坊。
土手を下りるとあっさり前進出来ました。
Google〜



Google Mapが行けと言う、


秋ヶ瀬橋→羽根倉橋の土手も、通行止めエリアでした。


Google Mapなんか、もう信用するもんか。
秋ヶ瀬橋、土手の下、ほらね。
秋ヶ瀬橋、土手の上、こっちもね。


この男性に質問されました。

『釣りですか?』


『違います。初めて来たんですけど、なかなか先に進めなくて、難しいですね。』

『そうだよね、竿持ってないもんね。』

変な会話。


釣り客、多いのかな?
うなぎとか、釣れるのかな?


密漁者と思われたのかな?


迷宮のアンドローラもびっくりの荒川ラビリンス。


道迷い、もどり道、行き止まり。
河川を舐めちゃいけませんね。



ところで、

ボート部でしょうか?
草やぶの向こうから、かけ声がよく聞こえてきました。

青春だね〜



草の匂いは、夏の匂い。登山の匂い。
たくさん嗅ぎました。


田んぼの稲も色づく頃ですね。

ちょいと、写真休憩。


BigMouse(大ネズミ)です。
BigMouth(大口叩き野郎)とカン違いしてました。

サイクリストに大人気。
せっかくなので、ぶら下げてみました。
ふふふ、サイクリスト気分。
自転車、重い。

着席。
しばし、ぼ〜っとします。

日替わりケーキセット。
1,100円。


店員の女のコ、ヤバい。
可愛すぎる。
サイクルオヤジが次々と来店してくる理由はそこにありそうです。

ブログを華やかにしたくて、
写真許可をもらい、パチリ。
モザイクかけますので、見たければ会いに行くべし。
帰りは、

治水橋を渡って、右岸へ。

右岸は整備されていて、迷い道もなく余裕っす。

自治体のヤル気の差?
知りませんけど。
行き止まり天国の左岸、どうにかして〜。

密を避けた、保護者の観戦。
遠い。



マラソン大会?

猛暑の中、ゼッケンを付けたランナーが走っていました。

ゼッケンの端に、
『板橋月例チャレンジ』の文字。

大会ではないようですが、毎月走っているようです。


きつそう。
オレは無理。

自転車で良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿