ue.24❾

とりとめなく記録の独りゴト。気まま更新中です。いつも内容が分かるような分からないようなタイトルを付けて済みません。

右から左がいい

2023年08月31日 | シゴト
触ればポロポロと崩れ
粉が指に付着するし要らないかな~という
千葉の海岸で拾った石ころの一部を、
ふと百均で買ってあった粘板岩の
スレートプレートに一旦乗せたら、
意図せず白を基調に割とハマってしまい
捨てられなくなっています。

手前は殆どチャートかなと
思ってるんですけど、
大方は白くて
アオサのようなグリーンが混ざったりと
多摩川では見ないやつ。

奥はこの前の珪化木です。


店では
まだまだ大量入荷する飲料の
店出しの重みに体力をゴッソリ奪われ、
本日は筋肉痛でゴロゴロしてます。

詰み上げた在庫を夜間の担当者が
全く補充してくれなくて
下の地層から段ボール引き出して
補充から全部をやる羽目になる。

そんなこんなで腰やられる。
これはどの店舗でも耳にする
共有認識的な愚痴です。
呪いまで昇華したかもな〜

おんどれら給料分働けい。な心の叫びを、
イヤ絶叫を既に四ヶ所は聞いてるんで。
2.5倍は酷使されてても、
夜より時給ずっと低いって
本当に何なんだろうか日本。世界かも

けど夜間働いて体調崩した事があるから
実はその違い分かってもいますが
他人のノルマで身体壊す身になれい。
とやはり激怒に戻る。

母店が一番、
どなたかの害により(店長)
新人さん教育が行き届いてないため
身を離しておきたいのが本音。

不思議だな、今後も会わないだろう
姉妹兄弟が全店に散らばっておられるのを
感じる。
永遠のテーマなんだなと諦め
全員が一心に
感情を無にする修行に臨んでる。オオゲサ


さて、予感はしてましたが
本格的に暇になってしまいました。
(パート応募落ちた)
最低の週一日4時間も入れないとは
どう言うことか。選定基準がケチくさい。

となれば
金を払わねば当てにならなくて
更なる支払いが生じるサービスの
ご案内に進む事になるから、
引き続き程々に稼いで勉強して、
一部画面の縁が割れてるし
コーヒーをキーボードに溢してから
外付けキーボード利用で
バッテリーも繋ぎっぱなしでないと
動作できないPCを何とかして、
標準値に近づけスタート切れるように
するしかありません。?

今の職場でもちょっと楽目に
設定上の最低時間数よりさらに少なく
社保の権利失わないスレスレの時間数で
熟す一応の見通しがつき
一定で空いてる募集の確保など
手筈もまあまあ整ったので、
当面それで凌ごうと思います。

辞める場合でなくても2ヶ月程度もの期間
シフトをすぐには抜けられないなんて
会社側の事情を丸々突きつけられていて、
不都合この上ない。

スーパーで品出ししながら、
慢性腰痛抱えての
長時間デスクワークとの掛け持ちも
厳しいな〜と薄く思ってたので
これで様子見つつ維持路線もありかな。


休憩まで入る8時間などの
通しで入ることが無くなって、
中抜けで帰ってきて頻繁に私が居るので
インコも何気に嬉しそうだし。
中抜け日も週2日に減らしたから
以前ほどは疲労感もキツくない。

所属店出るのは週二回のみで
残りは他店を3〜4ヶ所浮遊してるから
マクロなゴタつきに巻き込まれる事も
少なくなりました。

スレスレ潜んで
あまり見なくなったけど
何となくは居る、の人を目指す。

また新しい店のお試し発掘と、
ひと月に毎週4回だけお世話になった
繁盛店にまた一回顔出そうかと
目論んでます♫

頚椎症に響いて、
右から左に流す会計作業でないと
目眩が出る。という妙な課題があって
短時間で入って探してるわけです。
所属店は幸運にも合格点なんだけど
定員数減らしよったし
主力のパートさんもやや特徴的だから
群れないタイプの頚椎症者は
尻尾巻いて逃亡の身。
イヤ仲はいいんですけどね。週一でいい

社保を保持できそうなので
少し痛みが出て被せが延びてた歯医者にも
安心して通えそうです。

気長にぼちぼち探します。