ue.24❾

とりとめなく記録の独りゴト。気まま更新中です。いつも内容が分かるような分からないようなタイトルを付けて済みません。

幻の店

2023年08月29日 | シゴト
週明けたけど、
面接受けた先からは音沙汰なしです。
うぅむ…とうとう忘れ去られたか?
多分、前の方の回答待ちとかで
補欠選手、暇です。
足元の砂に落書きを始める感じだ。

レベル高い高校受験の柵を
無理に勢いで飛び越した矢先に
燃え尽き症候群となり焦げて負傷して
まだ火種生きてたのか
赤点で親をも呼び出された
悪い呪いでもかかったかの様な
降下一直線を経験した勉強嫌いが、
脳みその弾力も無くなった所で
何を血迷ったか勉強すると予告してる、
この深刻さが通じない。
(標準装備であって当たり前です)

こんなHSP寄りの人が一度ハマりこめば
朝も夜も無い恐ろしい事になります。
この予言を軽視してはなりません。
(一生この調子なので放置で。)



と、自転車10分以内の距離で
他店の募集があったから、
昼前には歯医者の予約入れてたので
うっかり早朝に入れてしまい。

店が200メートルほど先に移転して
リニューアルオープンしてたのに、

元の場所が地図に現れ、電話番号記載なし
Googleマップ上では閉店と書かれ
元の電話番号も不通で連絡取れず。

試しに行くと工事の幕で覆われてる。
裏手を1周しても何もない。
試しに同じ丁内で調べても、
他に店舗が出てこない。

本部へ問い合わせて
店が工事中で存在しない様子で
募集自体が間違いかもしれず
出勤先が無いので
帰宅して良いですか伺いをする。

付近にもう1店舗、近くにある様ですと
そこの予定を調べてもらうと
私の出勤予定が登録されていると言う。
どこへ転送されたんだ私の出勤意思。

他店で遅刻か。再びチクチク
突つき返される材料を量産してて
冷や汗ものです。

連絡先番号をメモしアワアワ連絡すると、
今度は電話出た。
ちゃんと存在してたのか。
異次元に引き込まれてたのが戻った気分。
昨日から幻を相手にしてたのかと思った。

今朝はもう、
朝の散歩で終えて帰る気満々で居たのに
ここから仕事かーと思いながら
移動すると、店ある。
あ よかった実在してた。(まだ疑う)


店前で開店待ちのお客を数名見て
まだどこか他人事の感覚でいて
ボンヤリと待ちの姿勢になった所を
迫りくる時間を思い出す。
この人達と違う立場だったわ。
やばいやばい、開店時間の7時だった。

ただパートさん以外にも社員さんがいて
後からも店長見習いの方が二人来てと
全く、最低人数の二人体制ではなく
準備作業を難なく終えてもらっており、
そのまま現場に突入するのみ。

相方さんにストレスをかけずに済んで
助かりました!というわけで
思いがけずの余裕体制により、
皆さん笑って済ませてくれた。助かった

うちの所属店は常時、
開店から三年半の期間、常に二人。
一人遅れたり休んだりで補充人員待ちだと
一人が2倍働く。私はそれしか知らぬ。
この差はたまたまなのかな。

朝の6時半から
近辺を右往左往していたというのに、
開店時間入り。
接客してる間に搬入物が到着。仕分け。
店出し。接客。店出し。瞬く間に終了。

所属店では配送時間が変わり
三年間やってきた今朝の冷蔵品の品出しが
今年に入って農産品に変わり、
久しくやれてなかった作業を
早朝帯にやれて意外に嬉しかった。

この作業を朝やるのが
割と気に入ってたんだなと驚きつつ
穏やか〜な余韻に浸る。

出る予定のはずの店が無いから
生真面目にもその場を去る意思表明してて
遅刻はしたけども。


リニューアルオープンなだけあって
レジが新しく機材も新しく
バーコードリーダーの読み込みも
素早くて、快適さを知ってしまった。
所属店のモサツキの酷さを訴えて
もう戻りたくないと
初対面の人に本気で言う。

ニコニコ
ぺこぺこしながら退出し、
朝食の後、歯医者に行きましたとさ。
2時間働けて良かったーー