嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

マルベリーの収穫と1日1枚の庭野菜の収穫は人参葉

2017-05-23 09:38:50 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


おはようございます
今日も暑くなるらしいです

昨日の1日1枚の庭野菜の収穫は人参葉です




いつもは大豆と一緒にかき揚げにするのですが、今日はふりかけを作ってみました



干しエビと一緒にパリパリになるまで炒めました

美味しかったです


マルベリーがどんどん熟れてきています



初めて食べたときにちょっと青臭かったので、しばらく置いておこうかな




昨年育てたバジルは植えた時期が遅かったので、寒くなってお花が咲かなかったので

種を採れなくて残念!!と思っていたのですが、嬉しいことに勝手にバジルの芽が出てきました

左がバジルで、右は胡麻の双葉です

楽しみです


松葉ボタンが咲きました

ピンク色とオレンジ色はいつの間にかなくなってしまって、白色だけ毎年咲いてくれています



今日も楽しい1日でありますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針編みの手提げ袋 | トップ | タマツゲの花とレタスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事