嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

アジアンハイビスカスの双葉 コロナワクチン2回目接種の副作用

2021-06-20 15:49:32 | その他
こんにちは

今日は晴れたり曇ったりでした。

雨上がりの地面はやわらかいので野菜の支え棒が入りやすくて良かったです


昨夜 町内会の班長会議がありました。

終わって帰り道少しの間 ご近所さんとのお話タイムです


昨日、2回目の接種をしてきたという彼女は1回目も2回目も副作用はないらしくて、

元気に班長会議に来ていました


5月末にまだコロナワクチン接種の予約がとれていなかったので

私がウエブで予約できる病院で、時々見ておいたらキャンセルが出ることがあるらしい

と教えてあげたら、なんとその日の夜息子さんに見てもらったら、運よくキャンセルがあって

その2日後に接種出来ました

そして今日2回目の接種。



それからもう一人の人は1週間前に二回目の接種を終えたそうで、副作用もなかったそうです

ワクチン接種2回目の副作用を心配していましたが、その元気な2人の話を聞いて少し安心しました

良かったよかった


もう一人の人は病気なのでお医者さんと相談してから、と言っていましたが

よく考えたらまだ65歳になっていなかったかも

我が家の一番下の娘と彼女の上の娘さんと同級生です。

娘さんは結婚して同じ町内に住んでいます。

我が家の娘はまだ独身



昨年育てたアジアンハイビスカスの花の芽が出てきました



種が出来たときにそのまま植木鉢に投げて(蒔いて?)おいたら芽を出してくれました

嬉しいな

昨年咲いた時の写真です。





見に来てくださって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴノキの花 高齢化の町内... | トップ | シマトネリコの花 菩提樹の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事