嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

堺市でモーニングとランチ また行きたいお店

2024-01-25 15:52:55 | その他

こんにちは

今日はいいお天気になりました

でも寒いです

先日住吉大社にお詣りに行った時のことです。

朝早く出たので、モーニングは住吉大社の近くで

ポット入りの紅茶じゃなくて残念!と思ったのですが、大きいテイーカップに入っていてカップが深めで冷めにくくて美味しかったです

女の人が一人で切り盛りしていて、愛嬌が良くて、地元の人がたくさん来ていました。

これで500円です

また行きたいお店です

 

その後、阪堺線で花田口で降りてザビエル公園へ

子供の頃遊びに行った記憶があるのですが、小さな公園でした。

フランシスコ.ザビエルが立ち寄ったころは公園の向こう側は海だったそうです。

通りを隔てて向かい側に「むか新」という老舗のお菓子屋さん

よくあぜ餅をお土産にいただきました

ここでコーヒーとお菓子で休憩です。

それから「さかい利晶の杜」へ立ち寄って

その後、南海本線堺駅へ

ちょうどお昼だったのでランチを

なんと!

昨年の11月に仁徳天皇御陵に行った時に南海高野線堺東駅でランチを食べた

そのお店のチェーン店でした

なんとこのボリュームで税込み1298円です

安くて美味しいお店でした

 

近くにこんなお店があったらいいのになあ

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面電車 阪堺線 | トップ | 麦踏2回目 クリスマスローズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事