嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

路面電車 阪堺線

2024-01-24 10:38:26 | その他

こんにちは

今日は雪の予報

まだ降っていませんが、寒いです

 

先日、堺の住吉大社に行くときに路面電車、阪堺線に乗りました

路面電車ってもうほとんど見かけなくなりましたよね

恵比寿町駅から乗ります

 

乗った電車の車両はまだこんな押しボタンでした

たまたま古い電車だったのか、次に乗った電車はバスについている押しボタンと一緒でした。

電車だけどバスみたいに降りるときにブザー?ベル?を押しました

広告付きの色々な電車が走っていました。

もっといろいろな色の電車がありました。

電停で降りても横は車が走っているのですぐに歩道に渡れないのだけど

そんなこと知らない娘は降りてすぐ歩道に渡ろうとして危うく後ろから来ている車に引かれそうでした!

車の方が徐行運転してくれていました

また路面電車に乗りたいな

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市の住吉大社へお詣りに  | トップ | 堺市でモーニングとランチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事