嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

アフタヌーンテイーで季節のパフェ 国産小麦と国内製造のちがい

2022-09-24 16:34:59 | その他

こんにちは

 

今日は暑かったです

また夏に戻ったみたいです

 

朝早くにお墓参りに行ったのですが、暑かったです

 

帰りにアフタヌーンテイーでランチの予定でしたが

美味しそうだったので季節のパフェにしました

久しぶりに美味しいパフェに出会ったなんて思いながら食べたけど

最後ちょっと甘すぎて

上にあったベリーのシャーベットを最後まで残しておけばよかったって後悔

 

スーパーで「国産小麦100パーセント使ったベーグル」って張り紙がしてあったのに

帰ってからよく見ると

「国内製造の小麦」となっていました

国内製造は輸入小麦を国内で粉にしただけで、国産小麦を使って無くてもよくて

 

張り紙が嘘だったということですよね

 

少しでも国内で作った物を国内で消費したら送ってくる燃料もかからないし

地球温暖化も防げる(ちょっと大げさです)

地産地消を心がけているつもりですが、時々間違って買ってしまいます

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお出かけ 運が良... | トップ | カゴノキ 鹿子の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-09-24 21:48:56
梅干も輸入ものを日本で加工して南高梅で売るのだそうです。
(≧▽≦)
パフェがおいしそうです。
返信する
Unknown (嬉しい楽しい毎日)
2022-09-25 11:08:36
力丸ママさんコメントありがとうございます。
南高梅も輸入物の加工品とは知りませんでした!
国産か輸入品か見分けられないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事