嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

シクラメンの小さな球根が可愛い!

2020-03-06 10:23:23 | お花
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

今日は朝からいいお天気です

昨日は北海道は吹雪でしたが、今日は止んだのでしょうか?

今朝ちょっといいこと聞きました

テレビでお医者さんだったか学者さんだったか忘れましたが

コロナウイルスのひろがりはこの1か月で終わるだろうとの予想でした

なぜなら気温が上がってきたらウイルスは死ぬ?(それとも活動しなくなる?)

らしいです

これが本当だったらいいのになあ

でもおおかたの学者さんはいつ終息するかわからないと言っていますよね

毎日どんどん新たな感染者が見つかってこの先どうなるのか

途方に暮れそうでした


お客さんが来なくなったお店がつぶれてしまうのではと心配しています

こんな時は食料品や日用品を扱うお店しか行きませんものね

もう神様に祈るしかないのでしょうか



免疫力を高めるのにヨーグルトなどの発酵食品が良いと言っていたので

店頭からヨーグルトがなくなるかも

私は貧血になってから納豆やヨーグルトをなるべく食べるようにしていますが

やっぱり納豆もヨーグルトも苦手です



3~4年地中に眠っていた種が芽を出したシクラメンの赤ちゃんの葉っぱ

葉っぱも可愛いですが、根元に小さな球根が見えてそれも可愛いです









見に来てくださって








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー良かった! 今こんなこ... | トップ | スズメに食べられているようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事