嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

カラタチの花で思い出す歌は?

2021-10-08 10:29:57 | お花
こんにちは


今日も暑いです

秋が無くてすぐ冬になってしまうのかな


今朝 お友達からカラタチの実の写真が送られてきました

「カラタチ」ってどんな植物なのか考えたことなくて

写真を見て、ミカン科の植物だということがわかりました






「カラタチ」と聞いてすぐに島倉千代子さんのカラタチの花~って歌を思い出したのですが、

ネットで調べてすぐ出たのは、北原白秋作詞、山田こうさく(むつかしい漢字で変換できません)作曲

の童謡でした

曲を聞いたけれど全然聞いた記憶はありません


春にお花を見に行きたいなあ


楽しみです


見に来てくださって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田池公園 鴨? もうすぐ... | トップ | 昨日の空 ひっつきむし 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事