嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

鉄釜で沸かしたお湯が美味しくない!茶釜で沸かしたお湯は?

2022-01-26 13:40:32 | その他
花図鑑のページです!見に来てくださいね




こんにちは

今日は暖かくなりました

このまま春が来たらいいのになあ


少しでも鉄分補給と思って鉄釜でお湯を沸かして飲んでいるのですが




ステンレスのやかんで沸かしたお湯とは違って、何か微妙に鉄の味がするような気がします

ネットではまろやかで美味しいと書いてあるのですが、


鉄瓶じゃなくて鉄釜だからかなあとおもって


茶釜を出してきて沸かしてみました。




さて飲み比べ、と思って



柄杓でお湯のみにお湯を入れると

柄杓の竹のにおいがお湯に移ってしまいました


お釜のお湯を捨てて入れ替えてみたけど、もうお釜ににおいが移ってしまって

飲み比べが出来ませんでした



お茶のお稽古に行っている時もこんなに柄杓のにおいがするとは感じてなかったし


家でも何度もこの柄杓を使っていたのですが、こんなに柄杓のにおいはしなかったと思うのだけど

私の鼻が敏感になったとか


不思議です


お越しくださり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分不足解消? 鉄鍋 鉄釜... | トップ | おばあさんが全力疾走! 支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事