嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

嬉しかった事

2020-01-20 09:55:50 | その他
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね

こんにちは

今日も暖かい1日だそうです



今日は町内のゴミ置き場のお掃除当番でした。

ゴミ収集車が来た後、ゴミ置き場をお掃除したのですが

落ちていたゴミを掃いてそのゴミ袋を持ち帰ろうとしていたら

近くでゴミ収集車の音がします。

隣の町内ですが、時間的にそんなところに車がいるはずがないな

と思いながら、角を曲がって覗いていると

もう回収を終わって車に乗り込んでいたのですが

私を見て降りてきてくれてゴミ袋を回収してくれました

なんとありがたいこと

嬉しくて

その小さな親切のおかげで朝から気持ちがホッコり

楽しい1日になりそうです


私は冬はいつも湯たんぽを入れています。

電気アンカを一晩中入れておくのは嫌なので、

少し暖かい日に足元を暖めるのに使うこともあります。

湯たんぽは熱くしてぴったり足をつけて寝ます。

そうしないと足が温もらないのですよね


ところが

ところが

今年まだ湯たんぽも電気アンカも使ってないのですよ

自分でもびっくりです

温暖化で冷え込まなくなった???

それとも以前は貧血だったから???

寝る前に電気座布団に座ってしっかり足を暖めているから??

昨年までもそうしてたはずなのだけど

鉄欠乏性貧血が治るってことはこんなにいいことがあるってこと

やっぱりバランスのいい食事をするということは一番大事な事なのだな

って思います

それまでは食事は適当でおせんべいばっかり食べていました



先日 南海電車の天下茶屋駅で見かけた電車です。





車両の絵が色々あって楽しいですね


見に来てくれて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアハウス作り | トップ | セーターをカーディガンにリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事