嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

セーターをカーディガンにリメイク 「その2」

2020-01-21 18:53:50 | 編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんばんは

ずっと着ていなかった、何度も捨てる袋に入れたり出したりしていた

古いセーターです。

以前(20~30年前)はセーターだけで過ごせたのですが

今はセーターの上にカーディガンを着ないと寒いです

その頃のセーターはみんなざっくり着る感じでカーディガンと重ねられません

先日、黒色のセーターをカーディガンにリメイクして

まあ 自分では上手に出来たと思うのでまた作り替えてみました


このセーターです。



襟を外して



前を切りました。




前立ては下になる方はブレザーに付いていたベルトです。

ちょうど捨てようと思っていたところで、再利用!




襟は二つに割りました。




前立ての上の方は二つに切った襟をつけます




こんな感じです。

襟ぐりがちょっと広いのですが、これはどうしたらいいか考え中です




見に来てくれて






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかった事 | トップ | 雨の日も楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド」カテゴリの最新記事