嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

怖いですね!ラインIDの乗っ取り

2024-03-31 10:18:38 | その他

こんにちは

今日は朝から黄砂の影響で曇っています

1昨日の夜、近くに住んでいてコロナ過で娘さんの近くに引っ越して行ったお友達の電話で

こちらに住んでいたころに同じ町内会の人とお役をしていたのでライン交換していたそうです。

引っ越してから連絡もしていないのに突然その人からラインが来て

返事をしていたら、コンビニで10万円のカードを買って番号を教えて欲しい!と

ビックリしてその人に電話しようと思っていたら、ラインが削除されたそうです

私がその町内会の人に会ったら言っておいて!と言われたけど

同じ班じゃないので会うことなくて、2~3年に1回ぐらい会うぐらいだから!

と言っておいたのですが

なんと

昨日ばったりその人に会って

ラインの話をしたら、お友達みんなに同じことが書かれたラインが送られてきたそうです。

それから町内会の人のラインは消えてしまったそうです

ラインID乗っ取りって本当に身近に起こっているのですね

ラインに大事なこと(通帳の番号とか)は書いたらダメって娘に言われていたけど

用心しないと

 

お越しくださりありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイースプーンの代わりにア... | トップ | 初めてウグイスを見ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事