嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

種を蒔いたアーモンドの芽が出たかも

2023-03-21 14:03:55 | 家庭菜園

お花の図鑑を作っています。お越しくださいね

花図鑑:お花の名前当てゲーム (hanazukan.main.jp)

 

こんにちは

今日は雨です

1月に蒔いたアーモンドの芽が出たようです

アーモンドは市販の食用のもの、生アーモンドです。

ネットで見ると割と育てやすそうなので種を蒔いてみましたが

殻付きで植えるらしいので、中身だけでは芽がでないかも?

1ヶ月経っても芽が出ないので、もうあきらめて、その植木鉢の上に他の植木鉢を重ねていました。

先日、重ねた植木鉢を外すと芽らしきものが

上に植木鉢があったので横向いて芽が出ていました!

 

その後、少し上を向いてきました!

無事育ちますように

 

お越しくださりありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府営山田池公園のスモモ... | トップ | 大阪府営山田池公園  ホトケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-03-21 15:44:39
アーモンドの発芽初めて見ました
そだつと良いですね。
ときどきブログにUPしてください。
返信する
Unknown (嬉しい楽しい毎日)
2023-03-22 09:21:24
力丸ママさんコメントありがとうございます。
アーモンドの芽、大事に育てようと思います。
時々様子をアップしますね
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事