浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

お泊まり保育2日目!

2016年08月31日 15時49分34秒 | 日記
しばらく投稿期間が空いてしまいました。

昨日今日と、教師たちは2学期の準備で幼稚園へと出てきております。

こんにちは、園長代理の春樹です。

さて、お泊まり保育2日目は台風との追いかけっこに終始しました。

全体的に行程を繰り上げて、東北道が通行止めになるより前に帰ることを目標にテキパキとみんなが動いているのが印象的でした。

朝、眠たい目をこすりながら朝食の時間です。


その後は出発準備を済ませて、オオシマフォーラムの玄関にて集合写真!


そして、出発です。

こちらの機材車のフロントガラスにも水滴がつき始めました。


お菓子の城では悪天候のため外回りの見学が難しくなってしまいましたので、コースター作りを頑張りました。


先生たちもセンスが問われますね


この後、機材車運転の私は先発隊として幼稚園に出発しました。

帰りの東北道では50キロ規制の中、視界不良の状態で帰ってきました。

後で聞いた話ですが、一番状況の悪い中を幼稚園に向けて南下してきたようです

子どもたちの観光バスが通った時刻ではちょうど天候も落ち着いていたようです!

さて、幼稚園で荷下ろしを済ませ、子どもたちの到着を待ちます。

午後1時頃、無事にみんなが帰ってきました!


今年度のお泊まり保育はなんとか天候の良い瞬間を狙い、ほとんどのプログラムを完了することができました。

先生たちもさることながら、子どもたちの臨機応変さにはつくづく驚かされる2日間となりました。

お帰りの際には台風の風雨の中でのお迎えとなりました。

保護者の皆様、関係業者の皆様方に深く感謝致します。

また、めぐみ幼稚園の歴史1ページが刻まれました。

さぁ、明日からは2学期が始まります。

多くの行事が待ち受けている最長の2学期!

また明日、元気な姿でみんなと会えることを楽しみにしていますね!

最新の画像もっと見る