うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

梅雨バテ

2006年06月28日 | Weblog

      ←梅雨バテ気味のうららにポチリと一票お願いします


梅雨の晴れ間が続いてます梅雨の中休み?でしょうか・・・
でも助かりますねお天と様に感謝です
しかしこの暑さだと散歩も早めに出なければなりません
今朝はマーティママからのお誘いメールで朝8時半過ぎに行ってきました
出掛ける直前に朝ご飯を食べ終わったうららは、出発したばかりだと言うのにトロトロ足取りが重くなかなか歩きません
もう気温も上昇してて暑かったのかも知れません
可愛そうなので木陰の続く桜並木の通りまで抱っこしてあげました
ちょっと過保護でしょうか~
涼しい木陰を歩いてマーティちゃん家へ到着
冷たいアイスコーヒーを頂いて一休み
クールダウン出来ました
マーティママご馳走様~

先日購入した冷蔵庫用の糠漬け容器と一緒に買ってきた、
もう一つの漬物アイテムを紹介します
小林カツ代の「ちょこっと漬け瓶」です
ビンの中に吸盤付きのバネが付いてて一回分の漬物が簡単に出来るアイディア商品です
この商品の良い所は他の瓶でもOKって事です
それに冷蔵庫に入れて置くだけだから簡単で冷たい浅漬けが出来ちゃいます
値段も280円だったかな?300円しなかったと思います
今日は茄子1本とキューリ1本とミョウガを漬けてみました
         
昨日の朝散で買った格安の洋服  キャミ姿で~す
    
*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*
今朝もうららに執着気味のマーティちゃんでした
       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・。 (マーティママ)
2006-06-28 20:52:50
散歩が終わってから、急いでシャワーを浴びて迎えに来た友達のでGO!行ってきたよ~オール電化のマンションへいっぱい手垢つけてきましたよ。やっぱり新しいマンションはいろんな設備がついてて、いいね~でした。不便なのは、レンジで揚げ物をしようとすると油の量とかが足りなかったり、多かったりするとエラーサインがすぐに出てしまって、時間がかかったりもするそうです。見た目はガスなんかよりきれいでいいのにね。



つい、話し込んでしまって帰宅が遅くなってしまいましたマーティは久しぶりに長いお留守番になってしまって、帰宅後はかまってかまってで大変でした





また、一段とうららちゃん大好きアタックがすごかったね。でも、残念ながら、マーティうららですね。になることはあるのでしょうかね?
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-06-28 22:52:05
今朝は忙しい時間にアイスコーヒーまでご馳になっちゃって悪かったね~

オール電化やっぱりクリーンで良かったでしょ

今度ゆっくり聞かせてくださいね



此処の所、猛アタックしてるマーティちゃんだよね

うららもモテモテで満更でもないかも
Unknown (yoko*)
2006-06-28 22:53:13
おっカツ代アイデア品安いんですねぇ~これはいいかも



うららちゃんの、キャミ姿かわいい

お口を開けてるお顔も大好きですぅ

モテモテなのねぇ~ん

いつかうららちゃんの赤ちゃんは見れるのかしら
◆ yoko*さんへ (うららママ)
2006-06-28 23:44:49
はい!とっても便利でお得ですよ~

ぜひ見つけて買って見て~

簡単で手間要らずでコンパクトで清潔で・・・アハハ

褒めすぎだね

注:決してメーカーの回し者ではありませんです



一見腹巻の様にも見えるでしょ

でも300円にしたらでしょう





そうですね、そろそろ適齢期でもあるのですが

自然に任せましょう
Unknown (poohさん's)
2006-06-29 01:56:45
へぇ~、安くて便利とはさすがアイデア商品ですねカツ代先生のなら安心できますしね

ミョウガの漬け物いいですね、暑くなるとよく素酢の物にして食べるから漬け物も食べたくなりました。



うららちゃんのキャミは首で結ぶタイプでカワイイですね涼しそう

水玉柄ですか

マーティーちゃんはうららちゃんにゾッコンなんですね

うららちゃんの本命は誰かな??
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-29 07:09:31
おはようございます(*^。^*)

普段は糠漬けを良く食べますが、時々あっさりした浅漬けもた食べくなるので使い分けてます

それにこれだと少しだけ残った野菜も無駄にせず使い切ることが出来ます

便利で簡単ですよ~



キャミ姿※実は前日に着せて散歩したら汚れちゃって、昨日洗濯しちゃったんです



この写真は前日に撮影した物です

今度別な角度から撮ってみますね(^_-)-☆



ボーイフレンドいっぱいのうららが羨ましいですよね~

コメントを投稿