うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

食べられるかな?

2006年06月29日 | Weblog

←うららも狙ってるよ!ポチッと一票お願いします


もう梅雨はかな~
そんな素晴らしいお天気になりました。。。でも暑すぎ
お庭の花や野菜に水遣りをしてると暑くて大汗掻いちゃいました
水撒きもこれからは早めにしないとお庭で真っ黒に日焼けしそうです
しかしながら帰宅が遅い私はどうしても寝るのが早くて10時半がいい所
なので早起きは無理
主人が早く出勤して行くのですが私はそれからもう一眠りしちゃいます
そうしないと体が持ちませんから
その点うららは気楽な生活を送ってます
夜は主人と早めに就寝、朝は私より一足遅く起床!
そして私が出勤した後はず~っと外を眺めたりゴロゴロお昼寝三昧.。o○.。o○.。o○
いいな~うららはたまには変わってくれないかな~

今日の1枚野菜の生育状態を発表しま~す
気が付かないうちにプチトマトが出来てました
まだ青いですがピチピチした可愛いトマトです
     
そしてもう1枚ブルーベリーの木
これは昨日、枝が折れたり葉が萎れてたので格安で譲ってもらった物です
ちゃんと育つか心配ですが、ちゃんと実も付いてます
     
収穫が楽しみな私とうららです





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分早起きです (ネコ娘)
2006-06-29 18:22:02
私は寝るのが2時過ぎなので、朝は全くダメです

非常ベルかと思う程の目覚まし時計で渋々起きますが、

皆さんが出勤される頃に起きてますよ~

体内時計が2時間ずれてますね

◆ ネコ娘さんへ (うららママ)
2006-06-29 22:18:47
そんな時間までは持ちませ~ん

それじゃー起きれないのも無理ないですよ

体内時計ですか?

ご飯とおやつの時間はインプットされてるのですが・・・

うららと一緒ですぅ~
その頃は・・・。 (マーティママ)
2006-06-29 22:30:58
うららママが起きた時刻には、職場で品出しをしています。今の職場は朝の10時までにやらなければいけないことが山のようにあるからです。この時間を過ぎると少し余裕ができるのですがね。





さてさて、今日は散歩を少し遅い時間にしまして、3丁目の友人のに用事があったので、マラソン道路にでました。だけど、うららちゃんと歩いた時は平気なのに、なぜか、おしりをドンと落として『こっちはいやよ』状態でも、それじゃあ友人のとこにいけないから、無理やりひっぱって行ったよ。

途中、ラッキーと合流来週の木曜の件は伝えたよ。今の所は、予定はないみたいですが、何かあったら連絡来るでしょう!





今日の夕飯、仕方なかったのですが、賞味期限が近い物とかがあって食べてしまわないと言う一心で、作っていたら、野菜がたっぷりになってしまい、二男からクレーム明日から、自分でつくればいいじゃん!って言ってやりました。
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-06-29 23:02:17
マーティママは午前中のお仕事だからね!

朝早くて大変だね ご苦労さん(*^。^*)



今日は一段と暑かったからマーティちゃんも歩くの嫌だったのかもね

ラッキーちゃんに会えたら元気が出たんじゃない?

二匹はホンと仲良しだからね

木曜日了解です



食べ盛りの若者には野菜中心は物足りないのかもね

その内いかに母の手造りおかずが大切か、思い知らされる時が来るでしょう



Unknown (poohさん's)
2006-06-30 14:42:46
ほんと昨日は暑かったですねこう暑いとやる気が半減しがちです

うららちゃんもバタンとしてますね

白っぽいお洋服は涼しげですが汚れが目立ちやすいから。

プチトマトって料理に使いやすいからいいですね赤くなるのももうすぐですね。

ブルーベリーもちゃんと熟してくれたらいいですねまたジュースにするんですか??
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-30 22:45:02
暑いです~ 今の時間でまだ26度もあるんですから
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-30 22:50:50
あちゃ~やっちゃった~

つい手が滑って送信しちゃいました!



この洋服は例の300円のキャミですよ!

小さな小花柄で、まるで腹巻みたい



実はプチトマトを植えてる場所はあまり日が差さない場所なのでこれからが心配です

ブルーベリーは生はそのままか、ヨーグルトにトッピングして食べようかと思ってます

ジュースは冷凍ブルーベリーで十分ですからね(^_-)-☆

コメントを投稿