うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

予報はずれて

2006年06月27日 | Weblog
     ←今日はお利巧に待てなかったうららにポチリと一票お願いします

の予報でしたが、今朝は霧雨の様な細かい雨が降ってました

それもほんの一時だけで散歩に出る頃には止んでました
曇りだからサンバイザーや手袋もせずに出掛けたのでした
すると徐々に日が出て蒸し蒸し暑くなってきました
今日の朝散はラッキーちゃんと一緒でした
コースはペットショップパン屋さんうららカフェ
まず、ラッキーちゃんのフードを買いに、あの格安ゆかたをゲットしたペットショップへ行きました
そこでまたうららは格安のキャミソール300成りをゲット(次回に披露します)
そこからパン屋さんへ
ところが、いつもの様にベンチに縛って待ってて貰ったのですが、二匹とも落ち着かず
ラッキーちゃんはベンチを登ろうとするし、うららは道行く人にワンワン吠える始末
      
まっ、これがいつもの姿なのですが・・・
そしてうららカフェへ到着
あまりの暑さにバテ気味のワンコにお水を飲ませ、ママ達二人はいつものブルーベリージュースを飲みました
残りのジュースを貰ってコップを舐めまくってる二匹でした

冷たくてホッとしましたε- (´ー`*)
ラッキーちゃんとママは少し涼んでから帰って行きました

今日は朝散の後、気になってた石油ストーブ2台と電気ストーブ1台を片付けました
そして変わりに扇風機を出して夏到来に準備万端です
チョッと遅いのでは?と言われそうですね!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった! (マーティママ)
2006-06-27 20:51:07
今日は朝からムシムシ、ジトジトでしたね。火曜市でお店がメチャ混みでした。レジ応援で事務所が誰もいなくなってしまう為、私が番&検品をするはめに・・・。事務所の中暑いんだよね~変な取っちゃうし・・。『あ~らおたくにかかっちゃった?あの~お中元ていつ頃まで出す物なんですか?』そんな事聞くかえ?わざわざ?家にかけるんじゃなくて、どこで聞くつもりだったのかしらね?若夫婦が今から、オタクに伺いますけど・・・。ってことはいい年してる方ですよね。お中元出した事ないのかな??って思っちゃいました。



ラッキーが乗りだしてると、パン選びしてるみたいに見えるね。『僕はこのパンがいいです』なんてさこの前は別のパン屋さんだったけど、とってもお利口さんだったのにね。

ところで、こうしてカキコしている間にちょっと見ちゃいました。現行犯です。マーティがテーブルの上に上がろうととしている所です。『こらっ~』って言った瞬間!慌ててケージの中です。しばらく反省していただきましょうか
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-06-27 22:19:20
そんな電話を私なんぞは毎日取ってたんだよね~

今は掛ける方と半々になったからまだ楽になったけど電話って結構強敵が多いのよね~



ラッキーはいつも、あの場所からパン屋に跳び入ろうかと言う様な格好で待ってるんだよね~

普段はおっとりで手が掛からないけど甘えん坊さんなんだよね



一度覚えると叱ってもまたやるよ!

とにかくテーブルの上やカウンターには食品を置かない事が一番でしょう

マーティちゃんが「上には何も無いんだ!」って解るまで仕様がないかな

Unknown (ネコ娘)
2006-06-27 23:31:55
北海道は天気予報どおりにスコールかと思われるような土砂降りになりました。

80枚のコピーを抱えて、濡れないようにうろたえました・・・

この時期の晴れ間は貴重ですもんね

ナイスにカフェですね(笑)
Unknown (yoko*)
2006-06-27 23:39:16
えぇ~ストーブが3台も!!

しかもまだあったなんて・・・!

我が家は、超暑がりのパパのおかげで、

寝室は寒いくらいです。。。

私は夏でも毛布手放せないんですよっ

毛布フェチでもありますが・・・アハハ♪
Unknown (poohさん's)
2006-06-28 00:41:41
↓漬け物の便利グッズ楽しみにしてますね

ほんと今日は蒸し暑くて私もたまらず扇風機を付けました。

ウチもファンヒーターを片付けていないのでそろそろ片付けなきゃ



ラッキーちゃんは窓越しにお顔を出してるんですねおいしそうなパンに興味深々なんでしょうか

うららちゃんもまた格安で服がゲットできて良かったですね
◆ ネコ娘さんへ (うららママ)
2006-06-28 06:51:27
あらら 本州の梅雨が北海道に移動したみたい?

でもスコールは降った後カラッと晴れますからね!こちらのジメジメジトーとは違いますよ

コピーは濡れませんでしたか?

◆ yoko*さんへ (うららママ)
2006-06-28 06:57:59
そうなんです・・・

寒がりの暑がりなうららパパなので冬は暖かくし過ぎ、夏は涼しくし過ぎで参っちゃいます

私も毛布フェチですよ~

今度、夏用の薄くてサラッとした毛布を探すつもりで居ます

◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-28 07:15:37
了解しました

今日のブログに載せますよ!お楽しみに



おっと、仲間が居ました

ついつい後回しにしちゃって、暑い日が続くとさすがに見るのも嫌になって慌てて片付けましたよ



ラッキーちゃんはパンよりママの元へ行きたくてベンチをよじ登ってるんですよ

うららのキャミも今日披露しますね(^_-)-☆

コメントを投稿