お好み夜話-Ver2

今夜からラガー

昨夜、最後の一番搾りを「タカちゃん」が飲み干した。

これで20年続けた一番搾りとも縁が切れた。

ハートランドは期間限定から定番になり、一番搾りに代わって伝統のキリンラガーが今夜から口あけ👍

それに伴いドリンクメニューを変更して、年末年始は休んでいたセットメニューも仕切り直して来月5日くらいから再開する。

今度は生ビールと角ハイボールのセットと、本格焼酎のセットに「さつま寿」、「天草」、黒糖焼酎の「里の曙」に加え、オヤジにおまかせの銘柄の四品から二品選んでもらう形にし、日本酒セットが新たに加わり、定番三種と期間限定の中から二品選んでもらいそれに酒肴三品がつく。

このひと月、酒肴三品を手作りするのにあーでもないこーでもないとやりながら、まあ日本酒のアテだからと呑んでみたりして、オマエは呑みたいだけかぁ😒と一人突っ込みを入れながらなんとか決定した。

それからもう一つはブタ玉( 500円 )ととんぺい焼( 650円 )のセットをちょうど1000円にし、ブタ玉にはいろいろトッピングできるようにする。


なんだか今年はいろんなものが値上げ値上げでキビシー状況になるだろうから、臨機応変に対応していかないとなぁ🤔

焼酎メニューも大きく変えざるを得ないのだが、再び焼酎ブームがやってくるかどうかわからんけど今は我慢我慢。

とりあえず、今夜はラガーだ‼

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

五十肩六十郎
三船敏郎 勝新太郎 中村錦之助 石原裕次郎 浅丘ルリ子
待ち伏せ❗
男優は皆さん故人 女性は強し👍 やすらぎの郷
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事