Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

白黒画像をAIがカラー化(3)

2022年09月23日 | フィルムスキャン
またまたモノクロフィルムをスキャンしたデータをカラー化した画像。

今回から元のモノクロの写真は面倒なんでパス。トップの写真は、空の部分をAIがどう判断したのか....夜空とでも思ったか?? その画像を人間がふざけてPhotoshopElementsで色相をいじってやるとこうなった。

これはこれで「なんじゃこりゃ??」

どこやらのユースホステル(霧島高原?)の前にあった蒸気機関車(C56)。

これはなにやらそれらしい。ちなみに、煙突が切れてるのはスキャナのせい!!

水前寺公園にあった神社....出水神社??

AIの得意分野なのか、随分それらしく見えてる気がする。

水郷柳川の川下り。

白く飛んだと思われる部分は相変わらず赤っぽくなってしまう。それいがいの部分がそれらしい色なんで悔やまれる1コマ。

高千穂峡真名井の滝。

もう少し水の色が綺麗だった気がするけど....Good job!!

試してみたい方は、ぜひImageChefでどうぞ。他にもいろんなフィルタがあって面白いよ。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「彼岸花の里」付近のお散歩 | TOP | 白黒画像をAIがカラー化(4) »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン