Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

シグナス..その後

2018年12月27日 | スクーター
先日手に入れたシグナス(Cygnus)君、色々と気になる所はあるけれど....

一番気になるのは、トップの写真のミラー。運転してると、自分の腕辺りしか見えない。もう少し横に出てくれないと....と思ってるところにこんなミラーが。


これも少し雰囲気が違うなぁと。しかもミラーが横に長いけど、今度は縦が短すぎる!?

こちらは鍵穴付近。前の所有者が鍵をなくしたのか、シャッターが開いたままで、それを開閉するものが無い。


とりあえずネットでこんなものを発見。自分でシャッターのキーを作るキット(右)。これに小さなマグネットが付いていて、自分のシャッターキーを作る。左はブランクキーを少し削ってみた状態。


この2つを組み合わせて、本来のキーを作る....ハズだったけど、友人に手伝ってもらうもタイムアウト。本来両面キーなのに、今日のところは片面キーでひとまず完了したことに。


キーシリンダーごと買い替えた方がいいか??


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« instagram(28) | TOP | 世界文化遺産・総本山醍醐寺(1) »

post a comment

Recent Entries | スクーター