Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道の駅..名田庄

2006年08月29日 | 道の駅
また道の駅シリーズ。今日は福井県の名田庄

オリジナルサイト

京都から周山街道(国道162号線)を北上していると、もうすぐ日本海という辺りにある。旧遠敷郡名田庄村で、現在は大飯郡おおい町。

全景..


駅そのものは大きくもないが、とりあえずのんびり休憩できる場所はある。小さな土産物のコーナー(売店)やそばを食べれるところもあって、ドライブ中の休憩にはいい所。

裏手にはバーベキューができる施設もあって、煙が立ちこめていることも..


隣には食事や宿泊ができる「流星館」も併設されていて、至れり尽くせり。オマケに国道の向かいには釣りエサも..

休憩所とそば処の間にある売店で切符ゲット。


周山街道を走り疲れて、小浜に入る前にちょっと一息..というのにはもってこいの駅。こんな感じの駅が自分のお気に入り。


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から車検 | TOP | 背の高いビル in 大阪 »

post a comment

Recent Entries | 道の駅