Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

ヘッドライト購入

2018年07月11日 | 雑記帳
ヘッドライトと言っても、デリカのヘッドライトじゃなく....ホントに人間の頭に付けるヘッドライト。

トップの写真は、今まで夜釣りに使ってたもの。時折星空を撮る時にも登場する。別にこれでも不自由はなかったけど、今時のモノに比べると随分明るさが足りない感じ。ちなみに、GENTOS製。

で、今回手に入れたのはコレ。なんだかよくわからないメーカー製。何で貯まったのかこれまたよくわからないけど、Yahoo!ショッピングのポイントのみで購入のため無料。

GENTOSに比べると、一回り大きいし、造りも安っぽい感じ。

GENTOSを正面から見たところ。少し大きめのLEDがドンと真ん中にあるだけ。


こちらは今回のモノ。正面から撮ると、光ってよく見えないので、斜めから....

何が光ってるのやら??

GENTOSは単三1本仕様。


今回のは、よくある単四3本仕様。


GENTOSに比べると、今回のライトは格が違うほど明るい。GENTOSがスポットライトに思えてしまうほど、今回のライトは面で光るというか、周囲全体が明るくなる。まともに見てしまうと、しばらく何も見えなくなる。

問題は耐久性とバッテリーの持ちかな。一応説明にはHIGHで10時間、LOWだと15時間と書いてある。話半分としても....十分だな。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンのカブトムシ2018(2) | TOP | instagram(20) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳