Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

2021春のわち山野草の森(4)

2021年02月20日 | Digital Photo
今回の「わち山野草の森」シリーズの最後はセツブンソウ。

この日予定していたのは、前回のバイカオウレンと、このセツブンソウ。ところが、入ってすぐの場所に咲いてるハズのセツブンソウが見当たらない。タイミングを逃したかと、諦めて園内を散歩。なにしろ行ったのは節分から10日後。

帰り際、出る前にもう一度と思って探してみたら....咲いてるやん!!








これまたバイカオウレンと同じく、白い花びら(花弁)に見えてる部分はガク(萼片)。頭が黄色い部分が、ホントの花弁。まぁ見て楽しむ分にはどうでもいいか....



クリックしてねぇ~→ 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートPCのChromebook化計画(4) | TOP | 自宅でビデオ撮影(7) »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco_mama)
2021-02-21 11:10:16
こんにちは😄
可憐で可愛いぃ節分草💕私も見たくてこの間、日吉町中世木に行ったのですが、場所がわからずに見れませんでした😂見せて下さってありがとうございます❣️
返信する
coco_mamaさんへ (uracco)
2021-02-21 13:53:59
こんにちは。

中世木のセツブンソウ..
ネットで調べてみると、自生しているセツブンソウを管理されてるようですね。
一度行ってみます!!

この「わち山野草の森」は、少しずつですが季節の花が咲いていて、
それなりにいつも楽しめます。
是非一度行ってみてください。これから色々咲き始めますよ。
ワンちゃんは入れるかなぁ..園内で出会ったことがないかも。

返信する
Unknown (coco_mama)
2021-02-21 22:58:09
ありがとうございます🎶
行ってみたいと思います‼️
返信する
coco_mamaさんへ (uracco)
2021-02-21 23:03:12
のんびりお散歩するのにもいいですよ。
サクラのシーズン以外は、滅多なことで園内で人に出会うことはありません!! (笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo