Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

また行ってきたぞ..わち山野草の森(1)

2016年10月02日 | Digital Photo
何があるわけでもないのに、何故か行ってしまう「わち山野草の森」。

何があるわけでもないけど、行けば何かあるのもココ。まぁそれなりの季節には行ってるんだろうけど....

トップの写真は、入り口付近で見つけた見たことの無い気がする花。花から辿っていくと、今度は見たことのある葉。これは....葉に触れると閉じてしまうオジギソウでは!?


確かに葉を指で触ると、面白いぐらい見事に閉じるんで、間違いなくオジギソウ。思いっきり寄ってみるとこんな花。直径10円玉ぐらいだったかなぁ!?


ちなみに、今日はPEN E-PM1に例のCANON MACRO LENZ FD 50mmを付けたままの横着仕様。毎度の事ながら、手動のピント合わせは目が疲れる....というほど、ピント合ってるか??

意味ありげに撮れた、さほど意味の無いホトトギス。


秋の七草といきたいところだけど、全部撮り切る自信もないので、とりあえずオミナエシのみ。


これだけ黄色い花をバックに、黄色い花をアップで撮ると、全体が思いっきり黄色に引っ張られたような写真になるのが悩みの種。もちろん今回も真っ黄色。RAWで撮ったのを加工してみたけど、まぁいつもよりはマシかな。

寄れるだけ寄ってみたムラサキシキブ。さすがにこれは花じゃなく、もちろん実(果実)。


今日は気温はそれほどでもなかったのに、湿度のせいなのか、歩いてると危ないぐらい暑さを感じたぞ!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草という名の植物はない | TOP | また行ってきたぞ..わち山... »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして。 (にのみや あきら)
2016-10-03 20:57:54
僕の詩を読んでいただきありがとうございました。我流で、詩と言えるかどうか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
月曜日に駄洒落詩集、金曜日に短詩集を投稿しております。また、私の詩の解説も始めました。併せてご覧ください。
よろしかったら、読者登録をしていただけませんか?よろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo