Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の発見!!

2010年07月04日 | Digital Photo
今日も夕方にお仕事があったので、やむなく近場のお散歩..

トップの写真は..撮ってみただけ。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
特に何を発見したわけでもない..何の木??

今日の発見その1はコレ。なんでしょ?


正解はモリアオガエルの卵塊。さすがにコレ全体が卵じゃないよ。
この泡の中に卵が隠れていて、そこからオタマジャクシが出てきて下の池に落ちる。
残念ながらオタマジャクシには出会えなかったけど、しおれてしまった卵塊がたくさんあったんで、間違い無くここでモリアオガエルが孵ったみたい。

周りを探してみたけど、モリアオガエル本体の姿も見えず。

発見その2は、急にスケールが小さくなってコレ。これじゃわからんね..


近づいて見てみるとこんな感じ。上の写真でクリの木だということはわかるかな。クリの花の根元を見てみると、赤ちゃんのクリが!! 垂れ下がってるのが雄花でこれが雌花ということみたい。


そのうち栗に..

今日の散歩は写真にならないものばかりだったので、とりあえず咲いていたアジサイを..と思ったら、同じような構図ばかり。





 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海魚フィルター..その4 | TOP | EeePC 一大事 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo